※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。現在生後2週間で、母乳とミルクを混合しています。寝かしつけ方がわからず困っています。他の方はどのようにしていますか?

新生児の寝かし方についてアドバイスください😭😭😭
現在、生後2週間です。
混合でしたが、体重が増えすぎというのと母乳も出てるので、ミルクを減らしていこうとなりました。

今まで母乳のあとにミルクを飲んでいて、満腹になるのかゆっくり飲むため、その間に寝落ちして寝ることができてました。
しかし助産院で授乳時間は各5分と言われ、やってみましたがまだ飲み足りなさそうにしてるのと、時間が短い分飲み終わっても眠そうではないです。

今まで寝落ちがほとんどだったので、寝かしつけ方がいまいちわかりません😭😭

抱っこでトントンとか(寝ません💦成功率低めです。)寝るまで乳首を咥えさせとくとか…

みなさんどのように寝かしつけてますか?😭😭😭

よろしくお願いします!

コメント

みーこ

ゲップしたり、ちょっと抱いてて吐き戻しなさそうなら、ベッドに寝かせときます❗️
眠くなればグズグズしてくるので😅
そうしてしばらく様子見てたら勝手に寝たり、激しく泣くなら抱っこでトントンして寝かせます💤
泣かずに起きてるなら、家事やったり、あやしたり…寝ないなら、飲んですぐまた寝かそうとはしません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月27日
ママリ

うちの子の場合、抱っこでおしりをトントンするとすぐ寝てくれました!
あと、授乳後にメリーを見せておくと寝落ちしてくれることが多かったです!

• ママリ

ママリ

新生児ちゃんでしたね😅
    新生児の時は基本抱っこでおしりトントンでした!
    メリーは2ヶ月頃から使いだしたら寝落ちしてくれてそこからセルフねんね出来る子になったので目が見え始めた頃に使うとオススメです!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

おしりトントンしたら寝てくれました!ありがとうございます♡
    2ヶ月経ったらメリーためしてみたいです!!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです💓
    プーさんメリーとってもオススメです🍯

• 3月27日