※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

9ヵ月のお子様に普通のご飯を与える時期について相談です。現在は3倍粥を与えており、普通のご飯を試しましたが、まだ早いか不安です。

離乳食についてです‼

お子様にお粥から普通のご飯を与えるようになったのはいつ頃(何ヵ月)ですか??

うちの子は今9ヵ月で3倍粥くらいで与えてますが柔らかいのか2口で飲み込みます(;o;)

試しに今日普通のご飯を1口与えた所、普通にモグモグして食べてました(((・・;)

2週間前の健康相談の時には普通のご飯を与えるのはまだ早いかな。と言われたんですが...



コメント

Ryusife

11ヶ月ですが、軟粥です。
うちの子もご飯をあげたら食べますが消化的にまだよろしくないと聞きました。
1才くらいになったらいいそうですよ。

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    やっぱりそうですかー(^o^;)
    まだ早いですよね(笑)
    無知ですみませんが...軟粥ってどうゆう風に作るのですか??

    • 11月9日
  • Ryusife

    Ryusife

    軟粥は生米1:水2です。
    水から鍋で炊いて沸騰したら30分弱火で炊いてます。
    もう見た目普通のご飯見たいですけどねー。
    でも市役所からもらった冊子に書いてあったので作ってます(笑)

    • 11月9日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    教えて頂き有り難うございました‼(^O^)

    • 11月9日
梅ちゃん

うちの子は、お粥や軟飯が嫌いで全然食べなかったので11ヶ月からから普通のご飯にしました。

3分粥だったのをいきなりご飯にするのは、子供に負担かけすぎだと思いますよ。軟飯などにして、徐々に進めてあげてって下さいね。

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    やはり負担がかかるんですね(;o;)
    徐々に水加減減らして進めていこうと思います‼
    有り難うございました(^O^)

    • 11月9日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    もし大人と同じご飯あげる場合は、雑炊にして結構煮て軟飯っぽくすると良いですよ。

    • 11月9日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    分かりました‼教えて頂き有り難うございます(^O^)

    • 11月9日