※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊娠・出産

28週の妊婦です。トイレで排便後、膣から鮮血が出ました。硬い便でお腹に力が入りました。おりものに色が付いており、膣に錠剤を挿入後も鮮血があります。病院に連絡した方が良いでしょうか?

汚い話で申し訳ないです。28週の妊婦です。先ほどトイレで排便したら、なぜか膣から少量の鮮血がありました。便はかなり硬めだったので、お腹に力がかなり入ってしまいました。

ちなみにですが、先日の検診でおりものに色が付いていて、一日一回自分で膣に錠剤を入れています。今朝、錠剤を挿入後少し傷ついたのか少し鮮血がありました。
病院に連絡した方がよいでしょうか?すごく気になっています!

同じような経験した方がいらしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

aiueo

鮮血なら病院に連絡した方がいいと思います!すごく気になるくらい心配だと思うし、大丈夫だと言われた方が安心しますしね(*^o^*)

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうですよね、ありがとうございます>_<
    ちょっと恥ずかしいですが、もう遅い時間なので、明日病院に電話して聞いてみようかと思います。

• 11月9日

私も昨日、ひどい腹痛があり、汚い話ですが、一気に出ました。
そしたら、ポタポタポタッと鮮血が落ちました。
気になってネットで調べたら、排便の時に力むと出血することがあるようです。
私は腹痛もなかったので、とりあえず様子を見てます。

• くろちゃん58

くろちゃん58

なるほど、私もかなりお腹に力が入ってしまったと思います。便秘になると一気に出てしまうから、怖いです>_<
    腹痛もないので、あんまり心配いらないかもしれませんが、明日まで様子をみてみようかと思います。

• 11月9日