※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が1週間で咳き込んで3回嘔吐。原因不明。バナナアレルギーか検討中。他の症状なし。アレルギー検査予定。同様の経験者いますか?

1歳の子が1週間のうちに、咳き込んで3回ほど嘔吐しました。原因がよくわかりません。

最初の2回はバナナ食べた後だったのでアレルギーかな?と思いましたが、3回目はバナナは食べていません。
バナナ食べてても嘔吐しない時もあります。

そもそも、バナナは毎朝食べてたくらいなので、いきなりアレルギーになるのもおかしいのかな?と思ったり💦

熱や下痢はありません。たまに咳が出るくらいで、嘔吐する前は咳がひどくなり、嘔吐する感じです。

一度、アレルギー検査しようと思ってます。

同じような症状あった方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳による嘔吐反射じゃないですか??アレルギーとかではなく体質かなと思います。お腹いっぱいとか、ゲップが溜まってるとか、便秘とかでもなりますし、吐きやすい子なら咳しただけでも吐きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦嘔吐する時は急にゴホゴホと咳を10分くらい続けるので、やはり咳き込み過ぎで吐いている感じですよね😣

確かに、大泣きした時等、よく嘔吐するので、吐きやすいタイプなのだと思います。

嘔吐よりも咳がいきなり激しくなる原因を考えた方がよさそうですね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分もですか😭詰まりそうとかそういうのはないですか??引っかかったとか?

泣いて吐いちゃうなら吐きやすいんだと思い💦

• 3月25日