※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
産婦人科・小児科

生理前のイライラや腹痛、頭痛がひどく、ミレーナを入れたいと思っています。授乳中で迷っています。授乳しながら入れるか、完ミに切り替えてから入れるか、どちらがいいでしょうか?

ミレーナについて質問です!

生理前と生理中、イライラと腹痛、頭痛がひどいのでミレーナを入れたいと考えています。
特に生理前、子どもに手をあげてしまいます、、、
大体叩いちゃった...ってなると次の日とかに生理がきます😭
これが1番嫌なのでミレーナを入れたいのですが、授乳中です。
授乳しながらミレーナを入れるか、完ミに切り替えてミレーナ入れるかで迷ってます。
入れるなら早く入れたいので、授乳終わってから入れるとかは考えてないです。
どっちのがいいと思いますか??個人的な意見で大丈夫なのてコメントお待ちしてます。

コメント

ままり

ミレーナよりピルの方が良くないですか?
私もPMS辛いので調べたんですけど、ミレーナではPMSの改善はあんまり期待できないって書いてました😭💦
ピルの方がいいみたいです。。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

私も今調べててpmsには効かないって出てきてえええー!ってなってました😭
    低容量ピルは効くみたいですね!
    でもピルの血栓が怖いです...うううう🤮

• 3月25日
  • ままり

ままり

ショックですよね😭
    私は避妊目的もあるんですがピルの副作用も怖くて、女ってめんどいってなってます。
    私は命の母ホワイトでちょっとだけ改善された気がするんで、試してみてください😭

• 3月25日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

ミレーナ入れれば全て解決すると思い込んでたのでショックすぎます...😭
    本当に女ってめんどくさいですよね..🤮
    命の母ホワイト気になってました!授乳終わったら飲んでみます😂
    調べても結局は食生活とか軽めの運動とかでてきてキレそうだけど頑張りましょうね😭

• 3月25日