※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

4歳の娘が3日前から咳と39.0度の熱。PCR検査で陽性。3人子供で隔離が難しい。アドバイスをお願いします。

助けてください。

4歳の娘が三日前ほどから咳をしていて
今だるそうにしてたので熱を測ったら39.0度

pcrキットで検査したところ陽性でした。

三人子供がいて隔離が難しいです。
何かアドバイスを頂けたら助かります💦

コメント

ママリ

多分移るだろうし私なら普通に生活しちゃうかもです💦

• なぴ

なぴ

ですよね😭 今更何してもって思ってしまいました😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちは息子がコロナで私も同時になりました🤷‍♂️
    どっちこっち自宅待機になるだろうし、保険かけてるならPCRして陽性だったら保険おりるーくらいです🙆‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

おそらくコロナになってから既に丸一日は経ってると思いますので、隔離する前に既に他のお子さんも罹ってる可能性は高いと思います‥
隔離は難しいと思いますので、ダメ元で家族全員マスク、一言も発さない、食べる時は向かい合って食べない、常に消毒しまくる、寝るところ別にする、くらいしかできないかなぁと思います😭

• なぴ

なぴ

昨日保育園がコロナで休園になったのですがその時は濃厚接触者ではなくて周りも鼻水咳してる子多かったので普通に通わせてしまっていました😭
    下の子が1歳2ヶ月なんですが昨日あたりから鼻水たらたらで…
    病院連れてPCRはやるべきなのでしょうか💦 やっても今更隔離も出来なくてアパート暮らしで困難です( i _ i )

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんですし、念のためPCR受けてはっきりさせておいた方が、後々状態がもし悪化した時にはっきりすると思うので受けた方がいいかな‥と個人的には思います😭

• 3月25日
  • なぴ

なぴ

たしかにはっきりさせておいた方がいいですね😨
    明日発熱外来行こうと思います!!ありがとうございます😊

• 3月25日
036

先日コロナになりました。
私が感染元でしたが隔離が難しく結局家族全員感染しました。それからは普通に生活して、一応食事は同じ箸を使って摘んだりしないようにしたり、大人は常にマスク、使ったらお風呂洗面台を消毒したりしてました。
結局朝から夜までずっと一緒の空間だから意味ないですけどね。