※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血量が多く長期間続いた後に流産する場合もありますか?染色体異常なら次の妊娠は大丈夫でしょうか?他の原因が心配です。

初期流産について

10日くらい前から結構な量の出血(赤黒い血や鮮血)が続いていて、一昨日病院で、赤ちゃんが大きくなっていないし、心拍がかなり弱いから、流産になる可能性が高いと言われました。

出血のない稽留流産はよく聞きますが、私のように出血量が多めで長期間続いた後に流産になる場合もありますか?

辛い思いを思い出させてしまうかもしれませんが、もしいらっしゃれば、教えてください😔

流産の原因が染色体異常なら、次の妊娠は大丈夫かなと思えますが、出血量が多く続いているので、何か他の原因があるのではないかと心配です。

コメント

deleted user

一昨日繋留流産と診断され出血がでていて自然排出するかもしれないと言われまた今日産婦人科に行き自然排出と手術どちらにしますか?と聞かれたので自然排出だと出血の量や痛みといつ排出されるか分からないので手術して下さいと言いました。

ゆゆ

前回そして今回共に生理2日目並みの出血量からの稽留流産でした😭
2回とも出血が1週間ほど続いたのちの自然排出でした。

ちいこ

私も1週間ほど生理4日目程度の出血が続いていて、今日検診を受けたら稽留流産と診断を受けました。先生の話では、このタイミングでの流産はほぼほぼ染色体異常なので、母体に問題があったわけではないということでした。ちなみに9wです。
1人目を妊娠した時は生理2日目のような出血も何度か経験しましたが、それでも頑張って育ってくれて元気に生まれてくれたので、同じ妊娠、お産はないんだなぁと実感しています。
はじめてのママリさんの赤ちゃんも頑張ってくれますように。