※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

下の子がばぁちゃんの部屋で泣いてしまう状況に困っています。今後の対応について心配しています。

生後4ヶ月です
最近気づいたのですが、下の子がママッコになったみたいです!
4ヶ月なんでまだ大丈夫だろうと思って、私が風邪をひいたのでばぁちゃんが一緒に寝てくれるとゆうので、ばぁちゃんの部屋に入った瞬間ギャン泣き!!
日中は普通にばぁちゃんの部屋でお昼寝したりばぁちゃんと2人きりだったりしてるのに!
ばぁちゃんに預けて様子見てるとギャン泣きが止まることなく🌀
結局私が抱っこしたら泣きやみいつもの寝室に連れていくと寝ました😑
これは上の子が感染症にかかった時とか、ばぁちゃんの部屋に避難させるのには難しいパターンになりそーです😱
これから慣れてくれるかなぁ、、、

コメント

まんまんいた

うちの次男もママっ子です(*˘ーωー˘*)
日中、旦那やじぃちゃんが一緒にいてもしばらくするとメソメソしながら私を探してるようです…
お風呂も旦那が入れるとギャン泣き(•́ε•̀;ก)💦
私が入れると機嫌よく入ります!
もちろん長男が具合悪くても同じ部屋で寝かせるしかない感じです( ๑• ₃ั•๑)
うちは私の実家に住んでいますが母親がいないので女は私1人。
なので実父や旦那がみてくれてても限度があるので最終的に私がみるはめになります๑¯ํ³¯ํ)
ママっ子なのは嬉しいけど大変な面もありますよね!

• cukky

cukky

家族にだけはみんなになついてもらいたいんですが、上の子が感染症もらった時に移っちゃいますよね🌀
    ママぢゃなきゃダメって体調悪い時にはしんどいです😅

• 11月10日
いちご みるく

ウチもそうですよ~☆
3ヶ月入ったくらいから、ママパパと他の人の区別がつくみたいで…。
普段は良いですが、眠いときは私じゃないと大泣きでダメな時あります(^o^;)
一時期、義母は抱っこしただけで泣きそうな顔になってました。
私が抱っこして、見るのは好きでニコニコしてます♪笑

大変だけど、可愛いですよね!
家族には慣れて欲しいですが…(´・ω・`)

• cukky

cukky

ママっ子なのは可愛んですけどね😅あんまりかまってちゃんしてると上の子がヤキモチ焼くしできればたまにはパパに寝んねお願いしたい日もあるのに、、、と
    1歳になったらパパっ子にさせてやろうと考え中です(笑)

• 11月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子がいると大変ですよね!
    私もいずれ2人目が出来たときのために、パパっ子にする予定です(^^)
    今もパパは好きなようですが…もう少し寝かしつけ任せたいです。

• 11月11日