※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

赤ちゃんが葉っぱや砂など普通に食べていたよ!って方います?下の子がな…

赤ちゃんが葉っぱや砂など普通に食べていたよ!って方います?

下の子がなんでも口に入れます。
今上の子が春休みで、公園に行ったり庭で遊ぶことが多いです。下の子もすでに歩くので公園につくとベビーカーや抱っこ紐では下ろせ下ろせと暴れます。
下ろすとすぐになんでも食べます。

きちんと見ているつもりでも、上の子に気を取られている数秒の間に葉っぱを食べたり砂を食べたりしてしまいます😭
二人見るのが大変でもう公園には行きたくないのですが、上の子が行きたがるのでまったく行かないわけにもいかず。

タバコの吸い殻や犬の糞、大きめの石など危険なものに気をつけていれば多少食べてもいいでしょうか。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。
すぐ口入れるから
ほんとに一瞬目を離すだけで口入れちゃいますよね😭

母に相談したら
3人目の弟は口の中砂まみれになってたこともあるし
砂とか食べちゃってたけど一番風邪とかも引かず健康児だったって言ってました!
今も元気で健康です。

少しくらいなら大丈夫と思うようにしてます😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じですね😅💦
    私が神経質なのもあって、すごく気にしてしまって💦

    • 3月26日