※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が私に甘えて抱っこを求めて歩かず、知らない場所では尚更歩かない。公園では1人で探検するが、私とは違う様子。同じ経験の方いますか?声かけ方法ありますか?

今、2歳5ヶ月の息子が私がそばにいると
「抱っこ、抱っこー」で歩きません💦

パパと公園に行くと歩くようなんですが
私だと甘えてるのか絶対歩かず

抱っこせずに先に歩いて呼んでみても
大泣きしてその場に座り込んでしまいます💦

特に知らない場所だと警戒するのか
さらに歩きません💦

通い慣れた公園だと1人でも
探検して歩くのですが…

同じような経験ある方いませんか?
なんて声かけすれば、歩いてくれるかなぁ😅

コメント

nico(34)

我が家は逆です😞

逆に私だと歩くけどパパだと抱っこばかりです😞💦

多分、イヤイヤ期なので諦めてます💦

なの

よーいドン!
まてまて〜
じゃあ〇〇のところまで行ったら抱っこね!
とか言ってもダメな時は諦めて?抱っこしてます😂
娘も今の今!抱っこして欲しくて言ってるのでだいたい無意味です🤣

人見知り場所見知りするタイプなので仕方ないと思ってます😅