※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に必要な服は上着やズボンを3着ずつ用意し、毎日回せる分を持っていくと良いです。暖かくなったらニットのズボンはNGです。

保育園に行くようになったら服ってどのくらい必要でしょうか?

保育園に置いておく服は上着やズボンなど3着ずつみたいです💦どのくらい着替えるのかも分からないし、何着あれば毎日回せるのか教えてください!

あと暖かくなってきたらニットのズボンはダメですよね?

コメント

むーむー

ニットのズボンだと暑いかなと思います😅
うちは10セットくらいは用意してます!
そのうち2セット保育園にもってってたので保育園に持ってくお着替えセットの中をたまに変えてローテーションしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    10セットくらいあれば足りるんですね!!
    ニットのズボンは数に入れないようにします💦ここ最近の気温だと長袖ロンTでいいのかなーと思うのですが、半袖になるのってどのくらいの時期でしょうか?😅

• 3月25日
  • むーむー

むーむー

半袖になるのはまだ先じゃないかな?と思います☺
    かなり暑くならないと半袖は着ないかな?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️長袖たくさん用意したいと思います✨

• 3月25日
えだまめ

ニットのズボンは暑そうですし、外遊びで砂とか草とかすごくつきそうです💦💦
うちは肌着、半袖、長袖、ズボンは10-12着準備しました☺️
保育園に持って行けるような上着は2着です💡
上の子が1歳児クラスの時は朝着ていく服含め保育園で使う服は、洋服2-3セット、パジャマ1セット、でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お砂場遊びではニットパンツダメですね😅暑そうだし辞めときます!
    肌着も半袖長袖ズボンも10着くらい必要なんですね😇全然足りなかったです…買い足します💦

• 3月25日
mizu

子供が1歳で入園した時は、ロンTとズボン、それぞれ10着ずつくらい用意しました!

それだと必ずしも毎日洗濯しなくても(忙しい時は2日にいっぺんでも)何とか足りました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10着くらい必要なんですね💦それくらいあれば毎日洗濯しなくても済むと分かってありがたいです🥺

• 3月25日