※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がサプライズでスイーツを買ってきます。…他にたくさんお菓子を食べ…

くだらない質問ですみません!
旦那がサプライズでスイーツを買ってきます。
…他にたくさんお菓子を食べすぎたりした日に限って。
買ってくるのはケーキなどの生菓子で、当日中お召し上がりのものばかり。それもひとつだけ買うのは気が引けるからか4個ぐらい買ってきます。
正直いらないけど、私の喜ぶ顔見たさに、私が好きなものばかり買ってくるのでむげにもできず…
結局全部美味しくいただいで太って自己嫌悪してます。
こういう時、みなさんははっきり要らないっていえますか?割り切っていただきますか?

コメント

deleted user

「買ってきてくれてありがとう。
でも自分のお小遣いだから大切に使って。」
って言った事あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも言ったことがあるんですが、人に施すのが喜びなようで効果なく…😭

    • 3月26日
はる

買ってきたら勿体無いので食べますが買ってきて欲しくないならダイエットしてるからしばらく要らないと伝えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿体無いから買われたら食べるしかないですよね😂
    普段から普通にお菓子とか食べてしまってるのを見られているので、ダイエットしてると言っても説得力がないのかもしれません💦
    本当にダイエットしようかな🤔笑

    • 3月26日
怠けもの🦥

すごく素敵な旦那様ですね^ ^
だけど気持ちわかります。正直気分じゃない時とかもあるし、ケーキって結構高いし、その日のうちに食べきれないしってなると何回もは困りますよね。

私はもうはっきりと言ってます。
ケーキなどの贅沢品はご褒美とか記念日の時だけって笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちはありがたいんですけどねぇ😅
    そうですね、ひとまず日持ちしないケーキなどは特別な時だけというルールにしてみます☺️

    • 3月26日
まーまり

我が家も旦那が飲み会とかで帰りが遅いと何かすらお詫びの品買ってきます🤣💦

その日のうちに食べなきゃなのは止めて貰って、コンビニスイーツとか、スーパーのスイーツにして貰ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日のうちに食べないといけないものだけやめてもらうならできそうです☺️

    • 3月26日
ぷー

買って来た時に言うと角がたつので、何もない日に「ちょっと最近太って来たから痩せるわ!あっ、しばらくスイーツ買ってこないでね誘惑に負けるから😂」って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が普段からお菓子食べてるのがバレてるので、ダイエットしてると言っても本気にされないんですよね〜😅
    本気でダイエットするしかないですね🤔笑

    • 3月26日
ゆゆ

私の旦那もです😭
帰りほしいものある?って聞かれて、何もいらないよ!って言ってるのに大量に買ってきたり…笑

昨日は、ミスド8個とコンビニスイーツ2個、菓子パン1個買ってきました。笑
誰がこんな量食べるんだよ、、って内心思いつつ、ありがとう!嬉しい😍って言ってます。笑
旦那は甘い物食べないので、今必死に食べてます🤣
何も買ってこないで!って言っても買ってくるので、もう諦めてます、、、回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんがいて嬉しいです!
    気持ちはありがたいんですが、何を言っても同じことの繰り返しで、諦めの境地に達するのわかります😂

    • 3月26日
nico(34)

食べられるなら食べます🤔
私なら絶対食べられないですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが食べれてしまうのがまた悲しいところなんですよね〜😭

    • 3月26日
わんわんお!

うちの旦那も同じです😂💓
痩せなよ~と言う割に、私が好きそうなスイーツが出ると買ってきてくれます!
旦那の気持ちは嬉しいので、食べた次の日は食事を控えたり、運動プラスするようにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きそうなスイーツをチェックして買ってきてくれる優しさが嬉しいですよね☺️
    やはり、気持ちはありがたく受け取って、陰で努力して帳尻合わすしかないですね😁

    • 3月26日
はじめてのママリ

そのまま、太ると自己嫌悪しちゃうからもう少し減らして欲しい!それか買う前に聞いてほしい!って伝えるのが一番だと思います🤍
私の旦那は私の好みを全くわかっておらず、的外れなものばっか買ってきてたので
ダイエットしてるから私の分はいいよ!って伝えました🙋🏻‍♀️
その後も買ってきたことあったので、頼んだもの意外はもう買ってこないでいいから、って言いました😂