※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

離婚後の子供のメンタルケアはどのようにしていますか?まだ離婚の準備中…

離婚後の子供のメンタルケアはどのようにしていますか?
まだ離婚の準備中で旦那に離婚を告げてはいない段階ですが、きっと離婚後は子供がパパどこ?等寂しがると思うんです...。
子供にはパパとママは別々に暮らすことになった事など、はっきりと伝えるつもりですが、パパに会いたいと子供が情緒不安定になった際どのように対応していくといいのかなと...。
離婚後実際にどう子供のメンタルケアをしたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようにって難しいですが
本当のことは、話してそれに寄り添えるようにしてました。

• 千

やっぱり本当のことを話して寄り添えるようにが大切なんですね。
    離婚直後はお子さんは情緒不安定になりましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻ることは基本的にはないと思うので、私は私が思ったままにしてました。
    どれが正しいとかは分かりませんし、私と子供、それぞれの性格があって正解は無いです。
    不安定はなさそうです。今も変わらずパパ大好きですよ(離婚後色々ありましたがそういう事は子供にはもちろん話していないので)

• 3月25日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

パパとママはもうバイバイすることになったよ!
別々で住むんだよ。
でも娘がパパに会いたくなったらママに教えてね!
パパに連絡するからね!
と伝えて、
家ではほとんどパパの話は
娘の口から話さなくなりました!
離婚してまだ1ヶ月ちょっとです!

• 千

なるほど、いつでも会えるんだよって事を子供には伝えておかないとですね。

• 3月25日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Skypeもしてるのでいつでもパパに電話かけてもいいことにしてます!
    Skypeしたのも最初だけでしたが😂

• 3月25日