※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょちこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が一人遊びせず、ぐずる悩み。家事をする時間が欲しい。1人遊びのおすすめを教えてほしいです。

3ヶ月半の男の子を育ててます。
皆さんのお子さんはどのくらい1人遊びしますか?

うちは朝のご機嫌な時に30分くらいはメリーみたりして遊んでくれるのですが、それ以外は一緒に遊ぶか、膝の上じゃないとぐずります。眠い時もぐずり基本は抱っこで、熟睡したらベッドに置いて寝てくれるのですが、寝ても30分前後で目が覚めてまた泣き始めます。1人で遊んでくれたり、ご機嫌な時間がもう少し長いと家事が出来きて助かるのですが。。1人遊びのおすすめとかもあれば教えてください!

コメント

emn

3ヶ月半の女の子がいます。
メリーで30分もつなんて羨ましいです。うちは10分が限界です(^_^;)
機嫌のいいときは指しゃぶっておとなしくしていますが、うちも基本は構ってないとグズグズです。
じょうずにひとり遊びできるのはもう少し先かな~と、そのときを待っています…。

• しょちこ

しょちこ

10分ですか!?うちの子はまだ長く遊んでくれてるんですね〜。
    うちはまだ指しゃぶりがうまく出来ず人差し指と中指入れて気持ち悪そうな顔してます!笑 1人遊びはまだもう少し先と思って今は一緒に遊びたいと思います!

• 11月9日
chie0403

うちもそうでした💧一人遊びなんてほんの少しであとは甘えてばかり。。昼寝も抱っこ。。
やっと6ヶ月くらいから1人で遊んだりちょっとテレビ見てくれるのでその間に色々済ませます!!
もう少し大きくなってお座りが出来るようになったら1人で遊んだりする時間も長くなると思いますよ♡

• しょちこ

しょちこ

6ヶ月くらいなんですね〜。他の方の書き込みとかみると1人遊びしてる子もいてうちは甘えん坊なのかと心配したましたが、同じような方がいて安心しました!もう少し大きくなるまでは一緒に遊んだり抱っこしたいと思います!

• 11月9日