※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配。食事に気をつける内科へ行きました。チートデイはNG?我慢必要?

先程 妊娠糖尿病と診断されました。
妊娠8ヶ月です。

とりあえず今はそこまで心配しなくて大丈夫みたいで
内科に行き 食事を気をつけながら見ていくそうです。

たまに チートデイでたくさん食べてしまう時があって
診断されたからには 一切そういうのはダメなのでしょうか??

糖尿病と診断された方は
やっぱり ずっと我慢してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、糖尿ひっかかって食事と運動でなんとか出産までいきました。インシュリン自己注射面倒だから、出産までダイエット食みたいな生活でした!

  • k.mam

    k.mam


    やっぱりみんな我慢してるんですね(´・ω・`)

    • 3月25日
ままり

我慢してましたー😭
血糖値があがるのが怖くなってしまい、間食も一切無しに、飲み物も全て無糖にしました!

  • k.mam

    k.mam


    偉いです!!我慢しなくちゃと思いつつ 食べるのが好きなのでストレス溜まりそうで… だめな自分すぎて泣けてきました。

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります😭
    なんにもダメではないですよ。😭
    糖質オフのお菓子やデザートもあるのでたまにはそれらを食べて気を休めてくださいね😌

    • 3月25日
  • k.mam

    k.mam


    ありがとうございます🥺

    • 3月25日
瑠夏(医療人)

我慢してましたー。
一回だけラーメン食べましたけど…笑。

野菜ばっか食べて、ドレッシングとかマヨネーズとかほぼ使わず、ご飯も超少なめ、お菓子はソイジョイ!みたいな生活してました😭