※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
子育て・グッズ

2歳の娘がわざと悪さをする理由と、怒り方について相談中。

2歳の娘ですが、
最近、わざとにお茶をほり投げてきたり、
ダメだよ!て言ったことばかりわざとにしたり、
とにかくほんとに悪そばっかりします😭

どうしてなんでしょう。皆さんのお子様も
そんなことしますか?😭怒っても一瞬泣いてすぐにまた遊び始めます(笑)

完全に親をなめてる🤣
でも、怒ってもまだわからない歳だとしたら
あまり怒りすぎるのもよくないですよね??
どう教育したらいいのやら😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

うちの子もそんなんでした(笑)
こっちが怒ってても
本人は笑っていたり😨💦

お茶ナイナイするよ。言って
隠したり
2歳さんなのでダメ、ってことは
わからなくても
怒られているってゆう自覚はあると思うので
ダメなことは少しづつ叱るのも
アリだと思います!

アリエル🧜🏻‍♀️

息子の2歳のときより娘がパワフルすぎて大変です😂
2人目なので毎日怒鳴ってますが本人はなんともないようです🤣

ママリ

娘もやります!
外だとあまり怒られないと思っているのか更にやります😅
もう会話もペラペラですし、怒られる事も理解しているので注意しますよ!
でも怒られたから次からはもうしない!は2歳には難しいかなと思うので繰り返し伝えるしかないと思っています🥲
怒られてもたくさん悪さして笑ってるのが2歳児って感じしますよ😊✨
あまりお利口さんでも逆に怖いです💦

はじめてのママリ

親の反応が大きいと面白いらしいと聞いて、
だめなことをしたときは淡々と注意して
良いことをしたときは大きな声で大げさにほめます😊

あとは親の気を引きたいのかな〜って思うので、なるべく近くにいて一緒に遊ぶようにしています!