※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

息子の名前を「りゅうと」とする予定ですが、漢字が決まっていません。隆斗が第一候補ですが、斗に悪い意味合いがあるため迷っています。皆さんは気にされますか?また、「と」が付く名前の漢字を教えてください。

産まれてくる息子に
【りゅうと】と名付けようと思ってます☻

りゅうは隆の予定ですが
との漢字が決まりません(>_<)

第一候補には隆斗
でも斗の意味が
少ない・つまらない人間
など悪い意味合いもあるみたいで迷ってます。。

皆さんは気にされますか?
また最後にとが付く名前の漢字教えて頂きたいです!

コメント

まるぴ

こんばんは🌝

私も、男の子の名前考えるときの
候補に【ゆいと】がありますが
表記通り、斗にあまりいい意味が
なかったので付けるなら
【都】を使おうと考えてます😊✨
栄える、人が集まるって意味が
あるらしいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

【斗】の名前の方も
多くいますので一概ではありませんが
ぜひ参考にされて下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

  • ☻

    ゆいとくん、いいですね✨
    ただ都だと全体的にゴツくなってしまうので見送りました(>_<)

    • 11月9日
Ary

ウチの息子の名前がまさにりゅうとです(笑)
私は斗があまり好きじゃなかったので、ウチは「音」で「と」と読ませてます(*^^*)

  • ☻

    おお😳音もありましたか!
    ちなみに周りに同じ名前の子居ますか?

    • 11月9日
  • Ary

    Ary

    いません(^_^)
    「と」で「音」の字を使った人は1人いましたが、「ゆうと」くんが多いですね。

    • 11月9日
  • ☻

    本当ですか٩( ᐛ )
    私の周りにも居ないといいなー…
    ゆうとくん、いつでも人気ですね

    • 11月11日
posso

りゅうと、男の子だったらつけたい名前でした!
隆を使いたかったのも同じです。
私も斗の意味は気になりますが、やっぱり隆斗がかっこいいです^ ^
隆人だとたかひと、と間違われそうだし…
と生まれる前妄想してました^ ^

隆斗
隆人
隆登

思いつくのこれくらいです💦

  • ☻

    本当ですか!😳
    隆って漢字の意味いいですよね✨

    やっぱ隆斗しっくり来ますよね(笑)

    • 11月9日
さき

お友達に りゅうと君います♪
隆仁君
かっこいい名前ですよね😊

  • ☻

    隆仁君も候補に上がってます٩( ᐛ )
    けど音読でも訓読でも無いので
    読みにくいですかね?😥

    • 11月9日
  • さき

    さき

    仁は人名の読みで「と」と読めるようになってるので大丈夫だと思いますよ♪

    • 11月10日
  • ☻

    本当ですか!ありがとうございます☻

    • 11月11日
m

斗はちょっとヤンチャ系で一昔前のイメージありますね、、、(°°;)
私だったら 翔 っていう漢字を使います(^ω^)
隆翔君 どうでしょう♪

  • ☻

    隆翔も候補に上がったんですが
    元親友が子供に使ってて嫌で…
    ボツになりました(笑)

    • 11月9日
みーこ1001

うちは「都」を使ってます🎵

  • ☻

    都もいいですよね✨
    でも隆都だとバランスが🤔(笑)

    • 11月9日
あめふう

うちは「翔」で「と」です。

  • ☻

    翔いいですよねー🙀🙀

    • 11月9日
deleted user

お友達の息子さんが、
勇飛(ゆうと)くんでした(^^)

  • ☻

    素敵な名前ですね✨ありがとうございます☻

    • 11月9日
はるかい

うちは凱歩(かいと)です(*^^*)
うちも、とに悩み斗、登、大、翔、音、飛
で悩みました(笑)

  • ☻

    歩もトって読むんですね!😳素敵✨
    候補に挙げてみます٩( ᐛ )

    • 11月9日
べべ

私の弟にも斗という字が使われてますがね
北斗七星のように輝いて欲しいという意味としてその字を使ったみたいです✌🏻️
漢字一文字ではなくそういう視点からの由来でもいいかと思います😊💞

  • ☻

    良い意味合いは素敵ですよね✨
    悪い意味合いは完全に無視するか…
    悩みます😰

    • 11月9日
3kidsmam

友達は◯杜⇦この漢字を使ってますよ☺️

  • ☻

    隆杜…バランスが(笑)
    ありがとうございます☻

    • 11月9日
deleted user

長男の名前を決めるとき「れんと」という名前で「斗」の意味を調べたらまさにそう出たのでその意味も知ったので付けるのは…とおもい「登」にしました☆

  • ☻

    れんとくんかっこいいですね✨
    そうですよね😥
    逆に良い意味合いは素敵ですが…
    悩みます(>_<)

    • 11月9日
ゆか

うちも〇〇とです。

都、仁と迷って、翔にしました!

  • ☻

    仁も候補に挙がってるんですが
    当て字になるんですかね?🤔

    • 11月9日
ともママ

ウチはマナトで愛統 と書きますよ!

  • ☻

    統もありましたか!😳
    意味はありますか?

    • 11月9日
Ry.MaMa

こんばんは✩
ぁたしんとこも龍人ですw

  • ☻

    おっ!😳人も無難ですよね✨
    りゅうとくん他に周りで居ますか?

    • 11月9日
  • Ry.MaMa

    Ry.MaMa

    遅くなりました( ´•̥_•̥` )
    保育園とかでは居ないですねw

    • 12月1日
うに子

知り合いのお子さんに
竜翔くん います!

  • ☻

    ありがとうございます☻♪

    • 11月10日
RYH

息子はりくとで、陸翔です。

ほかの候補は
斗、都、音、人、叶(当て字かな?)
当てはめてみると
隆翔
隆都
隆音
隆人
隆叶

意味、気にしました(>_<)
名字にもよりますが隆人くんしっくりきて、今は逆に被らなそうですねヽ(*^^*)ノ

  • ☻

    ありがとうございます☻
    隆人が一番しっくり来ますよね(笑)
    ただ古い感じになるのかなー?😥

    • 11月11日