※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。活動時間と昼寝時間が関係しているのか、このペースで授乳していいのか迷っています。

1時間活動して昼寝30分で泣いて起きるので授乳間隔が1時間半から2時間になるのですが…
授乳間隔が開く頃は活動時間か昼寝時間が長くなる感じなんでしょうか?
完母ですがこのペースで授乳してていいのか迷います💦

コメント

🫧

まだ2ヶ月なのでそれくらいだと思います!少なくとも私は半年すぎくらいまではほぼ2時間おきとかのことしょっちゅうでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    半年でもそれくらいなんですね…授乳間隔開くのは期待しないようにします😭
    ちなみに授乳間隔が開いたのは、起きてる時間か寝てる時間が長くなって…という感じですか?

• 3月26日
  • 🫧

🫧

赤ちゃんによると思いますが、私はワンオペきつくてわりとすぐあげちゃってました😂そうですね!起きてる時間が長くなったのと麦茶をのんでくれたりハイハインをあげたりって感じですかね🤔今は離乳食もりもり食べてくれるので6時間くらい開くようになりました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣かれたらあげちゃった方が楽ですよね✨
    離乳食始まると間隔開くんですね!もりもり食べてくれるのかわいいですね☺️
    ありがとうございました!

• 3月26日