※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

育児休業給付金について、産休中の給付金に関する書類が不安。1人目と2人目の間の働いた期間が短いため、給付金の申請時期や可否をハローワークで確認したいと考えています。

育児休業給付金についてです。以前にも同じようなことを質問しましたが、会社から書類(写真あり)が届いたので、再度質問させてください。

1人目(2歳6ヶ月)
2019.09.15に出産し、給付金を貰いました。

2020.09.15に復職し、2021.11.13に産休に入りました。
約1年ちょっと働き、産休中は会社からの給料もありました。復職してから、長い休みはありません。

2人目(3ヶ月)
2021.12.08に出産。
2022.02.03から育休中です。

①写真の書類は中途半端ですよね…?(このままだと給付金を貰える日数?が足りないような気がして)
②1人目と2人目の間が1年ちょっとしか働いていないため、申請は2022.04.03~出来ると思うのですが、それより前にハローワークに行って聞けば、給付の可否が分かるものなのか。


出るだろうと思ってはいるのですが、入金があるまで不安で…
ハローワークに行って分かるものなら!と思い、質問させて頂きました🙇‍♂️説明が下手くそでスミマセン💦

コメント

ママリ

①日付の書いてある欄の左側が育休開始日の前日からカウントして12か月分書いてあるので足りてます。
日付の書いてある欄の右側は6ヶ月あればいいのですが9ヶ月分書いてあるので足りてます。

②育休が2/3~なら初回の申請は4/3以降ですね。
自分で出したことはないので事前に持っていった場合のことは分からないですが、受給資格確認の通知を見るので支給申請とは別に受給確認のための申請は出来るのだと思います。

  • まなみ

    まなみ

    この書類、これでいいのですね!!
    今度、時間がある時にハローワークに行ってみようかと思います。

    • 3月25日