※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の男の子が手足が冷たいのに汗をかく状況で、服の調整やエアコンを試しても改善せず、震えや唇の色が悪くなることがあります。熱はないが心配。同じ経験の方いますか?

久しぶりに投稿させてもらってます⭐
1歳6ヵ月の男の子のママです。
最近寒くなってきて、手足が冷たいのに体と顔にすごく汗をかくので、着せた方が良いのか、脱がせた方が良いのか・・・(><)
ネットなどで調べたら子供は手足で温度調節するので多少冷たくても大丈夫っていうのを見て、様子見してたんですけど、びっくりするぐらいに冷たくて(><)
エアコン入れたり、着てる服の調整したりいろいろしてみたのですが、変わらなくて💦
今日は薄着ではなかったのにいきなり震えて唇の色が悪くなってるのに汗はかいてて(><)💦
熱はないので、風邪とかではないと思うんですけど、心配で💦
子供の機嫌は良いです。
これはみなさんある事ですか(><)?
分かりにくい文章だとはおもいますが、いろいろ聞かせてもらえたら嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

ぱーぷる

私は手足が冷たくても気にしません(^^)
汗で脱がせたり着せたりの判断をします。
ブルブル震えて唇が紫になってたのなら寒かったのかな?と考えられますね。
汗冷えしたのかな?
たくさん汗をかいたらこの時期はすぐ冷えちゃうので、着替えさせた方が一番かなと思います(^^)

• ひろりん

ひろりん

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだ喋れないので判断が難しくて💦
    汗をかいたらこまめに着替えさせたいと思います⭐

• 11月9日