※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の家庭訪問について質問です。訪問時に何を聞かれるか不安で、質問内容を教えて欲しいです。

4月から幼稚園の年少さんになるのですが
入園式の前に家庭訪問があるそうです。
玄関先で10分程との事ですが、立ち話するのでしょうか?
あと皆さんはまだ会ったこと無い担任の先生との家庭訪問で何を質問されたり、しましたか?
いつもその時聞くことが思いつかず
後から『アレを聞いておけばよかった』となる性格なもので…。

コメント

初ままり

会ったことのないうちに家庭訪問は経験がないですが😅
家庭訪問は玄関先で立ち話でした。
話の内容は、遊びは何が好きか、どういうことが苦手かなど話したと思います。
質問することはなかったですが、給食があるなら給食のことを聞いたり、園でどういう遊びをするのか聞く、としくは家で心配なことを行動があればお伝えしとくと親が少し安心するかもですね~

• ミナミ

ミナミ

家で心配な行動を…成る程です!
    出来る事出来ない事を伝えておくかんじですかね✨
    コメントありがとうございます🙏

• 3月25日
  • 初ままり

初ままり

なんだか、文章がヘンテコでしたね😅すみません🙏
    ですです!
    苦手なことを特に伝えておくとちょっと配慮してもらえると思います❗️
    うちは、気持ちの切り替えが下手なくせにポーカーフェイスで困っていることを他者に表現できず家で後々爆発してたのでそれは毎年先生に伝えてました😅

• 3月25日
  • ミナミ

ミナミ

いえいえ、ありがとうございます😍
    ウチも今絶賛赤ちゃんがえり中で困る事だらけなので、その辺伝えておきたいです!
    ありがとうございます♪

• 3月26日