※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良が続き、家事も辛い。無理して動いた方がいいか、産む準備で体力つける必要ありますか?

明日から臨月に入る初マタです。

妊娠中ずっと体調不良が続き、散歩も息が上がって苦しいため家でダラダラしてしまっています。

家事は最低限洗濯、料理はしていますが掃除は3日に一度掃除機をかけるだけで動悸が凄いです。

2階に上がるだけでも暫くドキドキしています。

元々体力はない方ですが、妊娠中だからこうなるのか動かないことで体力がなくなっているのか…

もう一日でも早く産みたいんですが、やはり無理して動いた方がいいでしょうか?

お産は体力を使うと聞くので体力もつけなければキツイですか?(無痛分娩予定ですが)

コメント

はじめてのママリ

臨月言うてもまだ正期産に入ってないし動くなら37週目からの方がいいですよ!
ちなみに私はもう正期産入ってるのに一日中ダラダラしてます笑
自然分娩が1番体力使うので無痛やったら、すぐ回復しますよ!ただ産後は寝れないしそういう意味では体力要りますが😵‍💫

·͜· ♡

私も2階に上がるだけでドキドキしてたし、ちょっと歩くだけではーはー言うていました!
寝転んでる時や何もしてない時でも、自分では分からなかったけど息が荒かったらしいです笑

私も元々体力がなかったし、その上、切迫で動くのもダメだったし体力が無くなっていく一方でした!
ですが何とかなりました!
今まで出したことないぐらい力出てたと思います😹

出産もうちょっとなので今のうちにゆっくりしといた方がいいです!
頑張ってください😌

deleted user

おなじくです😂
私もひとりめのときは産休入った34週から動きまくっていたので
今回こんなんで大丈夫なんかなー?と心配してます😂

が、休める時に休んどきましょ✌️

はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございます!
同じような過ごし方をされてる方がいて安心しました😂
今もソファに横になっているだけなのに息苦しいと感じるので休める時は休みたいと思います!産まれたらきっと休めないですもんね…
37週入って体調がいい日があれば散歩してみます😊