※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

シングルマザーです。遠距離恋愛で、月に一回会える程度ですが、毎日お…

シングルマザーです。

遠距離恋愛で、月に一回会える程度ですが、毎日おはようからおやすみまでずっとLINEのやりとりと、毎晩電話かテレビ電話を2時間くらいしています。

付き合って1年で結婚するのは早いと思いますか?

コメント

早いとは思わないです!
ただいきなり結婚は違うと思うので同棲期間は必要かなと思います。

ママリ

早いか遅いかはわかりません
ですが、慎重になる所だと思います
月1なら会ったのは12回+αくらいじゃなんとも言えません‥
かかさんには守る命もありますからね

再婚して子供と再婚相手が2人きりになって子供がわがままを言った時大丈夫ですか?
再婚後、お子さん出来たらお兄ちゃんは可愛がってもらえますか?

大丈夫で、子供、ご両親も納得されているなら良いと思います😊

naami

12回程度会っただけで
電話やLINEを
たくさんしていたとしても、
お互いの生活習慣の違いや
性格(見えていない部分)も
まだまだあると思います。

遠距離とのことなので、
食生活の違いもあるのでは。

お互い結婚を考えているなら
お子さんもいるので、
期間を決めて同居してみてはどうですか?

私自身、親の再婚・離婚に
振り回された経験があるので、
慎重に考えてほしいです…

ゆうり(ゆるダイエット部)

子供がいないならいいですが、いて一年で結婚は私ならしないです。

お子さんと彼氏さんの相性もまだ分からないですし、お子さんはどう思ってるのかなとか確認しないと可哀想だなと思います。
今は彼氏や再婚相手が子供を虐待死させる事件も多いですので慎重になります。

はじめてのママリ🔰

自身に見る目があるかどうかかなと思います。再婚ですから。

mithrandir

期間というより、お子さんとの相性を慎重に見るべきではないでしょうか。

それに、いくら毎日LINEや電話をしていても、暮らすとなると別物です。
ご自身の生活スタイルや金銭感覚、子育て、家事への姿勢など、色々気になるポイントがありませんか?

2・3歳って手がかかり大変です。
我が子でもイラッとするのに、彼氏さんはそんなお子さんを受け入れられますか?
夫になる覚悟だけでなく、父親としての責任を一生背負う覚悟がありますか?
口だけでは何とでも言えますから、結婚を決める前に同棲で様子を見るのは必須ではないかと思います。

ご自身の幸せも大切ですが、何よりもお子さんの幸せを第一に考えて行動するのが一番だと思います。

Y

期間よりも子供の事をどれだけ考えてくれてるか。多分自分が好きだから!って気持ちよりいかに子供が幸せに生きれるか。ばかりを考えてしまいそうです😂✨

会うときにはお子さんも連れて会ってるのですかね?
もしお子さんとの関わりがそれほど無いのであれば当然もう少し時間をかけて子供との接点を増やし様子を見るかな?と思います😚

ママリ

お付き合い4年
ほとんど毎日会ってました!

でもでも
再婚ってほんと難しいって
つくづく思います

遠恋で一緒に居たい
お気持ちわかりますが
恋愛と結婚て別物ですよ。

はじめてのママリ🔰

遠距離の前はどうだったよでしょうか❓
友人などで日常は知ってる感じからいいですが…
知り合ったときから遠距離なら絶対やめた方がいいですね

💜R.A💜

1年だけならしませんね、
もっと様子を見ます,子供第一優先!!

はじめてのママリ

早すぎると思います!!!

かか

まとめての返信で失礼します!
みなさん、色んな意見ありがとうございます!!
やはり、もっと慎重になるべきだと思います!

何より、子供が一番です。二度と失敗しないためにも、同棲期間を経てから決めたいと思いますー