※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での不満が爆発しそうです。業務に対する不満や不適切な指導に悩んでいます。皆さんならどうするかアドバイスをください。

職場への不満がすごくて爆発しそうです。

2月中旬ぐらいから働き始めました。
雇用形態はパート事務員です。

学童で働いているのですが、最初の1ヶ月は仕事を振られることもなく事務員なのに指導員として保育士さん達と子供達への対応をしていました。
最近になって少し事務としての仕事を振られるようになったのですが、仕事という仕事をするようになってからミスの押し付けがすごくメンタルを削られます。
私の触ってないもの、聞いてないもの、知らなかったものさえ私のせいに変換されてしまいます。
今日も、教えられていた通りにやっていた業務に関してやり方が間違っていたらしいのですが、その間違えも何がどう間違っていたのかの説明もなく聞いてもはぐらかされ俺が確認しなかったのも悪いけど次から気をつけてね。と言われ、納得できなかった上に、ミーティングの上作ると言っていた資料に関しても作ってる?と言われ、ミーティングしてからと聞いていたのですが勝手に作って良かったですか?と聞くと、もう良いよ。と半ギレで言われました。
また、振り込みなどの移動に関して自家用車でするよう言われているもののガソリン代は支給されていないにも関わらず毎日のように頼まれます。
今日に関しては嫌がらせだったのだと思いますが振り込みに行って帰って来てすぐにこれもあったわ〜とまた振り込みを頼まれ同じ銀行に2回行く羽目になりました。
また、給料計算がおかしいのか10万円ほどあるはずの給料も一万円ほどしか払われてなく指摘したら分かったしばらく待っててと言われ支給日が15日だったはずなのに今だに過不足分を払われず無給になっています。
お昼休みも名前ばかりで児童と一緒に食べる形になっているため昼休みと言う昼休みはないのに時給は発生していません。暗黙の了解みたいになっています。

また、車通勤に関しても許可をもらっているにも関わらず止める場所がなく止めて良いよと言われた場所に止めていたところ駐禁を切られてしまい罰金は向こうが払ったものの点数に関してはノータッチで笑って頑張って違反講習受けてね。と言われました。

そろそろ我慢の限界を迎えそうなほど適当なところが多くイライラが治りません。
私が指示されていたことを忘れていた、やらなかった、サボった、間違えたなら怒られても文句はありませんし逆に謝罪しますし反省しますが、やっていることへの評価は無しで給料もきちんと支給されていないにも関わらず理不尽な文句ばかりを言われ嫌になりつつあります。

辞めることさえ視野に入れているほどです。
人間関係は比較的良く代表のみがそのような扱いをしてきます。正直気分悪いしイライラします。
皆さんならどうするか良かったらアドバイスください。

コメント

ほり

これが本当なら労働基準法違反です。
最寄りの労働基準監督署に相談することをおすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当のことです。
    やっぱり労基とかに相談できるレベルですよね。
    10日も放置とか普通にあり得ないし。

• 3月25日
  •  ほり

ほり

労基に訴えて変わらないようならやめるべきですね。
    訴える前に止めるのは負けたみたいでやですね…

• 3月27日
はじめてのままり

絶対辞めますし労働環境悪すぎて労基に訴えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり労基に言えるレベルですよね。
    辞めるべきですかね

• 3月25日
うはこ

辞めますね、私だったら🥲
何もかも納得いかないです。
もっと良い職場があると思いますよ👍🏻