※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が虚言癖で、家賃の嘘が発覚。問い詰めたが返信なし。今後の関わりに悩んでいます。

ショック。

元々、虚言癖かも?ってゆう友達が
いました。


久々に連絡がきて、LINEしてたんですが、
虚言癖が確定しました。

以前に住所を教えてくれました。
(2ヶ月前くらいに)


で、久々のLINEで、家賃が1LDKで
9万とか10万なの!ってきたから、

そんなするんかな?もしや、、と思って、
直近で教えてくれた住所で調べたら、
マンションてきなやつ。家賃がのってて
5万とか6万でした。

嘘つかれたのがモヤモヤしたので、
あれ?この間、5万ぐらいって
言うてなかったっけ?もしかして
引っ越したん?

って、LINEしたら、既読がついて
返ってこなくなりました。

虚言癖以外には、良い子なんですが、
今後の関わりに悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら面倒くさいので悩まず終わりにします🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    • 3月25日
はじめてのママリ

虚言癖とゆうか
鬱なんだと思います

元から嘘つくとわかってるならショック受ける必要もないです
SNSでキラキラアピール載せる感覚かもしれないし、
連絡取りたいけど、何て会話していいかわからないから
とりあえず相手の気を引くための嘘とゆうか話題作りだったのかな?って思います

家賃がいくらとか正直どうでもいいことだと思うんです
契約とか借金とか大切な時に記載する金額を虚偽してたら問題ですが
友達同士の会話だったら特に問題はないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    たしかに 元から嘘つくなら、ショック受ける必要はないですね。

    気にしないときます!

    ただいきなり 倒れるかもだから、◯日にうちから連絡なかったら、救急車を呼んで欲しい。と言われたこともあり、こっちが心配になります。どれが嘘か本当かわからなくなり💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃に関しては、はじめてのママリさんが言う通り、どうでもいいことなので、気にしないときます🙆‍♀️友達同士なら特に問題ないですもんね🙆‍♀️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱病の可能性が高そうですね💦たしか、仕事がしんどすぎると話していました💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鬱の方によくある傾向なので、質問者さんに助けを求めてるんだと思います
    ですが、助けてあげようとか、構いすぎると質問者さんもしんどくなってしまうので、適度な距離を取られた方がいいと思います💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    適度な距離で関わりたいと思います🙇‍♀️

    • 3月25日