※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

今度義実家の法事があります😓片道2時間半かけて行き、法要だけ参加して…

今度義実家の法事があります😓

片道2時間半かけて行き、法要だけ参加してバイバイ、はあまりにも素っ気ないでしょうか💦
孫2人連れて行きます。(0&2歳)

義実家との関係は✖️
どうしてもの冠婚葬祭のため、参加します。
とはいうものの、前回正月にも帰っています。

コメント

義務は果たしてるし、関係が良くないなら別にいいかなって思います!!
ただ子供たちが移動移動で疲れちゃうかなーって思ったり😣💦

ただ義実家にちょっと滞在したところで知らない場所に知らない人に囲まれたら別にくつろげないから、あんまり関係ないのかな…という気もするし🤔

ちゃんとイベントには参加して挨拶はするのだし、子供たちの様子を見て、すぐ帰れそうなら帰るで良いと思いました😅

ママリ✨

子供産まれてからは何かと理由つけて義実家の法事参加してないので、参加されるだけ偉いと思います!
コロナ禍でもあるし、集まりに長々と滞在したくないです😊
子どももマスクできないし🙄

はじめてのママリ

お子さんがまだ小さいのですから、参加するだけでもママりんさんは偉いですよ!!私なら子供を言い訳にして行きません。