※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に子供が入っている間に少しアルバイトをしようと思うのですが、…

幼稚園に子供が入っている間に少しアルバイトをしようと思うのですが、バスの送迎時間がわからず応募できません、、、入園式に発表とありますが、入園式まで2週間あり、待った方がいいか問い合わせた方がいいか皆さんならどうしますか?

コメント

あーか

待った方が良いと思います💦
私が勤めてた幼稚園では発表前に個人的に教えるとかはなかったです。
それokになったらみんな問い合わせちゃいますし😣

ゆうり(Dオタでアニオタ)

個人的な理由ですし待つ方がいいかと思います。

ままり

待つしかないですね。
幼稚園の規模にもよりますけど、遅くても9時半くらいまでにはバスに乗ると思います。
幼稚園の保育時間て10~14時が基本だと思うのでそれまでには園に着かないとですし。
アルバイトはバスの時刻が分かり次第時間変更可能ですって伝えて11~13時くらい希望とかで応募してみるかですね。

あ、でも4月のうちは早帰りなので、預かり保育使う訳じゃないならあまり働けないかもしれないですよ。
お子さんが幼稚園にもなれてゴールデンウィーク明けくらいから働く方がいいかもしれないです。

🧸

うちの園はお仕事の関係とかでバスの時間を早めに知りたい方は
4/1以降電話くれた方にはお教えしますと言ってました🤔
4/1以降にお仕事の関係で知りたい旨をお電話されてみてはどうですかね?😊
その時にお教えできませんと言われればそれまでですし!