※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通うことになり、離乳食の準備が大変になると悩んでいます。朝と夜の食事は工夫し、昼は保育園の給食を利用。ベビーフードを使ってバリエーションを考えています。料理の勉強もしたいと思っています。

4月から保育園です。
今まで日中に好きなだけ離乳食ストック作れていましたが、これからそうもいかなくなるのでどうしようか模索中です。

朝はパン系にフルーツ、ヨーグルトとかで固定
昼は保育園の給食なので考えなくてよくて、
夜は親の夕飯からとりわけできる場合はとりわけ
できない時はカレー、シチュー、肉じゃが程度のストック作っておいて使う、それかうどん
バリエーションはベビーフードが担当

くらいでやるのが頑張りすぎなくていいかしらと思っています。
みなさんどうされていますか?

とりわけ、実際したことなくて、いつも大人用のご飯は炒める!味つける!オッシャア!大皿ドーン!くらいの粗雑さでやっているので、とりわけできるおかずも勉強した方がいいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じの大人ご飯なので、野菜たっぷり味噌汁作って、野菜だけは味噌汁からいっぱい取れるように、とりわけしてます😊あとはおかずも1品ぐらいか、週末にお好み焼き、卵焼き作ってストックとかです!卵焼きにもしらすとネギいれたら、コーンいれたりです!

• ママリ

ママリ

お好み焼きめっちゃいいですね!
    肉も野菜も炭水化物もオールインワンですもんね✨
    考えたらカレーもシチューも肉じゃがもベビーフードあるし頑張って作らんでもいいっていう…
    お味噌汁も真似してみます!

• 3月25日

ハンバーグもおすすめです!
にんじんと玉ねぎすりおろして、ひき肉と混ぜて焼けば野菜も入ってるし🆗です✨子どもはそのまま、大人はケチャップかけたり大根おろしとポン酢かけたり味変できますよ〜

• ママリ

ママリ

今もハンバーグは作ってストックしてるんですが、にんじんと葉物野菜が申し訳程度に入ってるだけなので、すりおろしてたくさん入れるのいいですね!!
    ずっと半量豆腐の赤ちゃん仕様でしたが、つなぎに卵使ったり大人仕様にチェンジしてっても良さそうですね〜

• 3月25日