※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
お仕事

保険会社の営業をされる旦那さんについての不安があります。経験やお話を聞かせてください。

旦那さんが保険会社の営業をされている方はいますか?旦那の転職が保険会社に決まり、嬉しい反面歩合制な為大きな不安があります。お話を聞かせてください。

コメント

ゆ〜たん

あまり稼げないし、離職率が高いからまだ働いていないなら辞退したほうがいいですよ。
国内生保なら特に。
使い捨て感覚で、家族や親戚を保険に加入させて結局辞めるってパターンがほとんどです。
その後転職にも更に不利になりますよ。

私の旦那は結婚するって決まったとき保険屋のようなこともするノルマ制の仕事に就いていましたが、ノルマがしんどいらしいとのことで職場の先輩から「今からでも遅くない。大変だから辞めとき」と言われ、悩んだ末、辞退しましたよ(´・_・`)
ノルマ達成できないと自分で被ることもあるらしく、辞退してくれて本当に良かったと思っています!!

posso

よほど向いていればすごく稼げます(特に外資)
ですができないと全然稼げません。差が激しいです。
ご主人はこれまで営業のお仕事したことありますか?
未経験なら保険はおすすめしません。