※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に体調が気になる時、安静にするか外出するか悩むことがあります。臨月前は動きすぎない方が良いかもしれません。

妊娠中期にお腹貼ってるなというとき次の日はなるべく安静にしたりして休んでいますか?それとも寝ておさまれば普通に外出したり動いていますか?
動くしかない場合もありますが、臨月くらいになってないなら動き回らないほうがいいのか悩んでました。

コメント

お腹張ることが多かったですが座ったり横になってたら治るので
私は普通に外出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出しても大丈夫そうですね、回答ありがとうございます

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

次の日とかでなく、その場でできるだけ横になったり座ったりしてました。
休んで一時間くらいで張りや痛みが収まるなら心配ないと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間くらいなら心配ないんですね😳初耳でした😳😳ありがとうございます

• 3月25日
怪獣ママ

病院から特になにか言われてないのであれば休んで治るなら普通に動きます。切迫ではないですが安静にと私は病院で言われてるので家事してたり必要最低限の買い物してるときにお腹が張れば座るなり、横になるなりして収まってからまた動いてってしてます😊特に用事がなければ引きこもりです!その時その時の張り方で行動を変えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々休むのが大事そうですね。昨日初めて張ってるという感じがあって焦ってました😭

• 3月25日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

後期に近づくにつれて張りやすくなるのであまり気にしなくても大丈夫です!痛みやいつもと違う感覚があるなら病院に確認した方がいいですけどね!無理せず無事に産まれますように☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すごい勇気づけられました🥺こもももさんも無事赤ちゃんに会えますように😆

• 3月26日