※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
住まい

専業主婦の方いますか?今娘を保育園に行かせるまで家に居ます。働いてな…

専業主婦の方いますか?

今娘を保育園に行かせるまで家に居ます。働いてない為、自分の欲しいものが買えません…。旦那にお金ちょうだいって言えません…。
下に旦那の妹夫婦が住んでいる為、旦那が同じ敷地内ですが家を建ててます。なので、お金ないお金ないって騒いでます…。
我儘いえないのはわかってますが、新しい服や美容院に行きたいです…。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です🙋‍♀️
働いてないのでお小遣いもらってます!
旦那さんにお金が欲しいと言えない理由ってなんですか?
専業主婦な時点で稼ぎがないのはわかってるはずだし、勇気を出して言ってみては…🤔

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

私の育った環境がそうなのか分かりませんが、人にお金貸してやこれ買ってなど言えない性格になりまして…。色々我慢してしまいます…。確かに稼ぎも休みもない専業主婦ですがそこら辺察してくれなくて…。しかも目の前で金ないって何回も言うので言えないです…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
美容室は半年に一回行ければ良い方で
服は誕生日プレゼントで姉達から現金貰ったのと
内職のお金で年単位で1着2着買うぐらいです😂😂(笑)

はじめてママリ🔰さん

一緒ですね(´;ω;`)
    途中で欲しいものとか出てきたらどうしてますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かるーく旦那に言ったりはしますね!
    私とこ全然余裕ないので
    たまにそれで旦那がお小遣いから
    出して買ってくれたりはします😂
    その時は優しいなーと思いつつ
    遠慮して結局言ってみただけやからー
    って言って買ってもらいませんが😂

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

やっぱり遠慮してお金欲しいや物欲しいなんで言えないですよね…

• 3月25日
ことり♪

家事も育児もやってるので堂々とすればいいのではないでしょうか?
正直仕事なんて代わりはいますが(ワンマン社長とかならいませんが…)ママの代わりはいないですよ!
私も専業主婦でお小遣いないですが夫が「服買えば?」「そろそろ美容院行ってこれば?」と言ってくれるのでお小遣いなくてもやっていけます。
好きな俳優のファンクラブに入りたいのでそこは自分で稼がなきゃなとは思ってますが😅

はじめてママリ🔰さん

堂々としてますがそういう私に対してのお金面?に気を使ってくれなくて…。私の目の前でお金無いや、親から金借りた、生活費にお金かかるなど嫌がらせの様に言ってくるのでなかなか…。

ファンクラブいいですね🎶私もジャニーズのファンクラブ入ってました☺︎

• 3月25日
  • ことり♪

ことり♪

なんかイラッとしますね😢
    働いてほしいなら働いて!と言えばいいし節約してほしいなら節約頑張って欲しいと言ってくれる方がまだマシかもしれません。
    「自分がもっと稼げば?」と言いたくなります。
    「生活費にお金がかかるので食費節約のためにあなたのご飯はもやしナムルだけです!」とかやりたい😫😫

ファンクラブ、今まで入った事ないですがなかなかお金かかりますよね😅

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

イラッとしますよね!友達にも生活費にお金かかってお金ないって堂々と言ってるのでこいつ頭おかしいかと思いました。
    ほんとにそうです!もっと自分が稼げだし、そんなに生活費生活費って言うなら結婚しなきゃ良かったし子供も産まなきゃ良かったって思わざる得ないです…。私より年上なのにお金ないって騒ぐの恥ずかしいと思えって感じです。結婚なんてこっちの親と本人が焦ってしたのに…。
    まじでもやし生活しようかなって考えてます‪w

お金かかります💦1年に1回年会費払わないといけないので😂

• 3月25日

専業主婦です🙋‍♀️
クレジットカード持ってるので欲しいものはそれで支払ってます!
家事育児してる+話し合って専業主婦してるなら旦那の稼いだお金を使うのは当たり前だと思います💦

はじめてママリ🔰さん

私もわんちゃんクレジットよこさないかなぁって思いましたが全然です…。だからと言ってお金を渡すわけでもなく…。この前初めて私の病院にかかったお金のお釣りをくれました😭毎月お金くれると気持ち的にいいのですがなかなか…

• 3月25日

退会ユーザー

それってモラハラでは?
    夫婦で話し合って専業主婦って決めたんですよね?

• 3月25日
ゆいぴー👶

専業主婦ですが、服が欲しい時や美容院に行きたい時は旦那に聞いてから買ったり行ったりしてます!うちの旦那は嫌な顔せずに行っといで〜って言ってくれるので、そんなに頻繁じゃないなら旦那さんに言ってみてもいいのかな?と思います☺️

はじめてママリ🔰さん

勇気をだして言ってみようかな…って思います(´;ω;`)

• 3月25日

専業主婦です!
家計管理を自分がしているというのもあり、服も買えますし、美容院にも行っています。
あとはポイ活で月一万くらい貯まるので、そのお金を服代などに当てたりもしてます😊

はじめてママリ🔰さん

そうなんですね!私も副業したいですがなかなか見つからなくて…。ポイ活ってよく聞きますがどんなことするんですか?🤔

• 3月25日

退会ユーザー

ポイ活サイトに登録して出てる案件をやるだけです😊
    私はよくゲーム案件やってます!2000円分くらいポイントつくものがあるので🌸
    あとは楽天やヤフーショッピングでのお買い物をポイ活サイト通してたりですかね😌

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

すごい難しそうですね🥹

• 3月25日
ER

専業主婦です!
生活費はもらっていないですか?
わたしは生活費切りつめて余りを自分のお小遣いにしてます笑🥺

はじめてママリ🔰さん

生活費は旦那持ちです全て…。私に持たせてくれません。自分で稼いだ金は自分の金って思ってるみたいです。

• 3月25日
  • ER

ER

えっ😱😱
    食費などは?一緒に買い物行くんですか??

正直に話してお金もらうべきです😭
    服買ったり美容室行ったりできないとどこでストレス発散していいやら😭

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

そうですよ!仕事から帰ってきたら行きます。
    『お金渡して?買い物娘とふたりで日中行く』
    って言っても渡してくれません。

話し合っても話が通じないので無駄かなって思ってます…。ほんっとに必要な時だけ貰おうかと…。酷すぎますよね。笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

お金は全部私が管理しているのでそういうのはないですが

旦那から美容室行っといで!
服や靴買い!と言われます!

たまーにのことなら
言って見てもいいと思います!

はじめてママリ🔰さん

素敵な旦那さんですね🥺

たまーに言ってみるだけ言ってみます(´;ω;`)

• 3月25日

専業主婦です!
私も娘が保育園行くまで家に居る予定です😊

働いてないのでお金は旦那からもらってます!
家計のお金は私が管理しているので服や美容院は自由にお金使ってます😅
旦那からは少ない給料でやりくりしてもらってるので、渡したお金は自由にしていいと言われてます。
あとはボーナスの時にお小遣い貰ってます。

はじめてママリ🔰さん

素晴らしいですね…。私の旦那もそーゆー優しい人になって欲しいです…。やっぱり何も言わなくともお金は渡すべきですよね…

• 3月25日

退会ユーザー

遊んでいるわけでもないのでお金を渡すべきだとは思いますよ。
    子供と遊んだりすると靴も汚れたりするし、出かけるのに服もほしいですよね😊
    生活費だけ貰ってるんですか?

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

ですよね。私思います…。
    服も欲しいし靴も欲しいです😂
    いつも同じ服着回ししてるので流石に新しいの…って思ってます(>_<)

生活費も何も貰ってないです…。

• 3月25日

退会ユーザー

生活費も貰ってないんですか?
    それだと子供連れて遊びに行ったりできないですよね😭

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

全然貰ってないんです…。

遊べないので家の中か散歩程度です…。買い物も出来ないです…。この前、市の方から私に出産お疲れ様のお金来ましたが娘の服買いに出ただけです…。それもあまり使いたく無いのですが…使わざる得ないです…‪

• 3月25日

退会ユーザー

旦那さんに話して生活費少しはもらったほうがいいと思いますよ💦

たまにはお子さんとお出かけもしたいですよね!
    娘さんの洋服とかも買いたいですよね😭

• 3月25日
ママり

日々の買い物とか、平日に使うお金はどうしてるんですか?

クレジットカードもキャッシュカードも私が管理してるので好きな時に好きなもの買ってます。

はじめてママリ🔰さん

食費とか日用品は旦那が仕事から帰って来てから買いに行くのでその都度って感じです…。
    私は恥ずかしながらお金が無いので日中娘と家で遊んだり散歩したりしてます…

• 3月25日
エール

専業主婦です🙋‍♀️
夫から自由に使えるクレジットカード(家族カード)を貰ってるのでそれを使ってます。
一応カードを使う前は夫に一言言うようにしているのと不正利用を見分けるためにカード控えのレシートを夫に渡していますが、事後報告でも「はいはーい👋」で終わりです。
美容院や被服代(化粧品など)は夫が「そろそろ美容院行ったら?」「服や化粧品足りてる?」と言ってくれますね。

専業主婦だって家族のために働いているのですから、そこは気遣い欲しいとこです😓
夫が仕事してお金稼げるのは主婦が家庭を支えているからですよね😖

はじめてママリ🔰さん

女としてみてくらてますね(´;ω;`)素晴らしいです…。
    羨ましい…。

ほんとにその通りです。それって普通言わなくても分かることですよね…。旦那のおばあちゃんに『お金のことなら(旦那の名前)に任せれば大丈夫だよ欲しいもの買ってあげるし』って言われましたが今はその真逆ですね…。

• 3月25日
  • エール

エール

旦那さんのおばあちゃんは孫可愛さでフィルターかかってるんでしょうか…😓
    これからお子さんが大きくなるにつれ、習い事とかお金のかかる場面もたくさん出てくるので今のうちに話し合いした方が良いと思います🥺
    話し合いに応じてもらえそうにないならはじめてのママリ🔰さんのご両親どちらかの手を借りてでも…。
    弁護士の友達にこんな事案があると軽く話したら経済的DVにあたると言ってましたよ😥

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

フィルターかかりすぎてフィルター厚いです💦
    そうですよね…。習い事してあげたいし…。今日も久々に服買いに行ったら『お金出すよ!』の言葉も無く自分で払いました…。悲しすぎた…。

両親もお金ないの知ってるのでなかなか言いづらいです😭

やっぱりそうなんですね…。DVじゃないって思ってましたが経済的DVに当てはまるんですね…聞いてくれてありがとうございます!優しいお方です😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です☺️

我が家は私が管理してて欲しいもの勝手に買ってもなんも言わないです😂

趣味がネイルとまつパなのでその2つは毎月行ってますが美容院は3ヶ月に1度ぐらいです💦

管理させてもらうことは不可能なんですか??

はじめてママリ🔰さん

私もネイルしたいです(´;ω;`)旦那にネイルしたいって言っても反応はしてくれますがスルーされました。笑

不可能だと思います…何かに理由つけてお金は渡さいと思います…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね・・・🥲🥲🥲

他の方への回答も見させてもらいましたが、服やネイルって娯楽だと思うんですけど(服が全くないなら別です)正直生活に余裕がないと出来ないことだと思うんですけど生活はゆとりがあるのに貰えないって感じですか・・・?

もちろん生活費を渡さないのは論外ですが、やはり娯楽費は余裕があってからこそできるものなので・・・💦

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

今は生活にゆとりは無いと思います。お金面は全くわかりませんが『お金ない』を連呼してるのでゆとりは無いのかと…😢私も完母じゃなくて完ミで育ててるのでそれのせいでもあるのかと思いますが、娘が生まれてすぐ完ミの事は伝えてあるのでそのせいって思いたくは無いです…。

娘と買い物行っておいで

好きな物買い〜ってお金を月に渡して欲しいところですが…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは大事な我が子を育てるための物ですから必要経費なので考えなくて良いと思いますよ☺️✧

そうですよね・・・💦
    生活費ぐらいは欲しいところですよね🥲

男の人がそんなにお金がないと頻繁に言うということはよっぽどゆとりが無くてカツカツの生活なのかなと思いました😢

なので好きなもの買いな~とかのお金も渡せないんだと思います・・・。

生活費が余らないと娯楽には一切回せないですからね😰

余裕があるのにお小遣いをくれないのと余裕がないのにお小遣いをくれないのはまた違う気がします😢

多分お小遣いをあげる余裕が無いのかと・・・

私の周りの家庭も余裕がない家庭はお小遣いない人ばかりです💦

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

余程カツカツなのかどうなのかほんっとに分からないし、旦那の中ではカツカツだけど他の人から見ると余裕なのかもしれないし…それは私にもわかりません…、たぶん、旦那の中ではカツカツだけど周りから見ると余裕はあるような感じもします…。元々旦那はジャニーズのコンサートを多ステするほどお金に余裕あったので(結婚する前)今、結婚して子供居て…って状況だと旦那の中ではお金無い分類に入るのかと…。

だとしても、お金のことは私にも知る権利はありと思います…(´;ω;`)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことは共有した方が良いですよ(* ^O^ *)

なので、まずご主人にお金を管理させてほしいという交渉より先に月々のお給料と収支を教えてほしい。子供のために将来の貯金もしたいし、もし余裕ないならすぐにでも働きたいから(←ここは嘘でも本当でもよいです)と交渉してみたらどうでしょう☺️

そういう人って家族を養おうっていうより自分が稼いだ金は俺のものみたいな人ばっかなので少なからず早く嫁に働いてほしかったりするものなので旦那側に得する事を言った方が良いと思います😂

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

おー!そうですよね…。私も働くって言ったのですが保育園にかかるお金と私がもし働いて稼いだお金を考えた時に、旦那から

『稼ぎないから意味ないじゃん』

って言われました😇時給安いし、保育園に迎えに行く時間もあるので働く時間は限られてて…。1ヶ月の保育料と私がもし働いて貰ったお金は全額と言っていい程保育園に行くので意味ないって言われました。どの口言ってんだって思いましたけど、笑

収入と貯金の話してみようかなって今思いました🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園料いくらかかるんですか?💦
    ご主人が高収入でないかぎりフルで働いたら全然プラスになりますよ!!

私も一時期、主人の収入が下がった時にすぐ保育園にいれて働いてましたが、フルで働いて手取り12~13万(ちなみに車1人1台必須の田舎です)9~17時で働いてましたが延長料金も18時や19時以降に掛かるので仕事も全然あると思います☺️

その後主人の収入が上がって私の給料も保育園料に合算されて月8万くるようになったので専業主婦に戻りましたが😇

多分ご主人きちんと調べず言ってると思いますよ😅

お子さんもいるみたいなのでしてみてください☺️

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

未満児だと1時間600円×6時間×23日(土日抜き)で8万ちょっとで、パートだと時給880円くらいなのでまんま行く感じです💦なんか、市役所に行って手続きすると少しは安くなるって書いてましたが微々たるものだと思ってます…。

私も専業主婦やりたいです。結婚する前は専業主婦やって欲しいって言われましたが、全然クソです😇

明日話してみます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外ですか?💦
    認可の保育園だと時間制じゃなくてご主人の住民税に対して月の金額が決まるので1時間あたりの料金じゃないはずですよ😊
    認可だと6時間しかみてくれないのは専業主婦とかだけで仕事してる方は8時~18時までは見てくれます

それに市役所で安くなる手続きも認可だとないので、認可だともっと安いと思いますよ☺️

多分調べられてるのは認可外か一時保育かと・・・💦

月8万の保育料だと市でもMAXの料金とかなので世帯収入1000万近くないと取られないと思うので😂

結婚する前は良いこと言いますからね~😇

私はむしろ働きたいです・・・笑

保育園料も高いし仕事のストレス、営業の仕事だったので土日出ることも多々あって夫婦で話し合って辞めたんですけど、歩合の仕事だったので給料良い時は夫婦で手取り70万とかあったので(さすがに毎月はないですけど)節約したことないし、買いたいもの買い放題だったんですけど、専業主婦に戻って妊娠中なのもあり節約したり前みたいに好きなもの買えないんで、早く仕事したいです😇😇笑

• 3月26日

はじめてママリ🔰さん

一時保育です!保育園に入れちゃった方がいいんですかね…。給料で月額決まるみたいですね☺︎

私も働きたいのですがなかなか…。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、ご主人とお話できましたか😊??

そもそも一時保育は確か週3までなので月に23日も預けれないですしね💦
    フルで働くなら保育園入れた方が確実に安いと思いますよ😊

なにか働けない事情がおありなんですか🥲??

• 3月28日

はじめてママリ🔰さん

出来てません…。しようと思っても仕事行くしすぐ寝るしで…。

やっぱり保育園入れた方がいいですよね…。でもお金ないので当分入れれないです…。

旦那が娘3歳までは保育園に入れたくないって言うので…。保育士で働いてたのでそこら辺まじでうるさくて…。経済的DV受けるのあと3年もあるのかと思うと…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅💦
    早くお話できるとよいですね🍀

育休明けの人やお金が無くて働く人が入れる所なので、入れないことないと思いますよ😊
    入園金とかもないので💦

謎なご主人ですね😇

私なら無理なのでシカトしてでも働きますね~
    それか経済的DVって立派な離婚案件なので離婚します😊

多分主さんのご主人はそもそも俺が稼いだ金!とか思ってるタイプの人だと思うので、離婚したくないならもう自分で稼がないと自由なお金はくれないと思います・・・💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

生活費もお小遣いも家族カードも渡されてるので、自由に好きなだけ使ってます!ワガママとかではなく、自分に一切使えないなんて経済的DVだと思います😢

はじめてママリ🔰さん

やっぱりみなさん旦那さんからお金もらってるんですね…みんな自由なお金ないのかと思ってました💦やっぱりお金は私に渡すべきですよね…。

そうですよね!?聞いたことあります…。わたし経済的DV受けてたんですね…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でさえお小遣いもらって自由があるのに、大人が一切お金持たせてもらえないなんてあり得ないです💦ちゃんと話し合った方が良いと思います😢

• 3月25日

はじめてママリ🔰さん

今日、久々に服買いに行ったのですが『お金出すよ!』ってことも無く私がお金出しました…。やっぱりこういうのあると私が何言っても伝わらないんだなぁって思いました。朝も服欲しいかなぁって言ったら、俺は生活費の方が大事って言われました…。怖いです…

• 3月26日