※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

10ヶ月の息子に悩みがあり、育児に疲れています。夫は協力的だが、息子の機嫌が悪くて大変。保育園入所までの辛抱がつらく、息子の体調不良で余計に辛いです。他の方は同じような感情を持ったことがありますか?

10ヶ月 育児に疲れました😢

愚痴になってしまいますが、ここで話させてください😢

今10ヶ月の息子がいます。
最近後追い、悪戯が酷く、片時も目が離せません。
また、思い通りにならないとものすごい癇癪を起こし、思い通りになるまでも泣き続けます。

悪気はないのは分かりますが、つい強い口調でダメ!と言ってしまいます…
言った後で反省し、息子を抱っこする、の繰り返しです😢

理由があり実家には頼れませんが、夫は残業も少なく、家事育児にも大変協力的で、環境的には恵まれてると思います。

それでも日中子どもと2人でいるのが疲れてしまい、逃げ出したい気持ちになります😢
特に今週は息子が体調不良で外に出られないので、尚更辛いです。
4月から保育園に入るので、それまでの辛抱だと思ってしまい、せっかく2人で過ごせるこの時間も楽しめません😢
お子さんが10ヶ月頃の時皆さんはどのようか感じでしたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月ですが、うちの子もそんな感じです💦
機嫌良い時もありますが、寝る前や夜中に機嫌悪いとつい強い口調で言ってしまいます…
実家も義実家も近くないので中々いけません。
旦那は仕事上24時間勤務の為、仕事の日は全て1人なので辛い時あります😭😭

• はー

はー

24時間一緒は辛いですね😭
    うちは今日旦那が年一の夜勤の日なので今から戦々恐々としてます😂

子どもの癇癪は自我の芽生えなんだ(つまり成長している)と思いつつも、余裕がないと、精神的にやられますよねー😂💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2.3日だけ仕事ですが、毎回朝仕事行くと次の日のお昼前まで帰ってきません🥲

本当にやられます💦
    特にお風呂待たせてる時にギャン泣きされるので大変です…笑

• 3月25日
  • はー

はー

ギャン泣き辛いですよね😂
    うちはご飯の時にスプーンやコップを自分で満足するまで触り続けられないとギャン泣きです😂
    言葉が通じないからなおさらなんですよねー💦

いつ落ち着くんでしょうね…(遠い目)

• 3月25日