※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今子供が春休みで実家に帰ってきてます。旦那は仕事なのでこの前の三連…

今子供が春休みで実家に帰ってきてます。
旦那は仕事なのでこの前の三連休に5時間かけて車で送ってくれて、自分だけ帰っていって、とても感謝してます。
でも実家に帰って、母と話せるし家事はしなくていいし一緒に遊んでもらえるし、絶対楽なんですが・・モヤモヤしてしまいます💦
実家に帰ってるとはいえ、娘と四六時中一緒なのは変わらず、寝かしつけもお風呂も私、母も遊んでくれますが、娘と遊ばなければならないのも一緒。結局娘が寝るまで自由な時間はありませんし、朝も土日関係なく朝早く起こされます。
それなのに旦那は私と娘がいない間は、仕事以外自由。仕事は遅くても7時には終わるのでそこから自由。お金も旦那管理なので気になってたお店巡りで美味しいもの食べ放題。土日祝休みなので、一日中好き放題。昼寝も出来るし、パチンコにも行き放題、ゲームし放題。
実家に帰らせてもらってるのに、旦那だけゆるーく過ごせてるのが羨ましいです💦
これって変ですか?💦なに甘えたこと言ってんだよって感じですよね😭💦💦💦生理前なのもあってなんだかネガティブで💦
私も旦那みたいに仕事だけしてたい・・お金いっぱい使いたい・・一日中昼寝したいゲームしたいです・・

コメント

gtj

えーすごくわかります!私も年末年始そんな感じでした。。
クリスマス前後に遠方の実家に送ってもらって、年末また来てもらって。。感謝してますが、夫のことは羨ましかったです!!実母は仕事で家にいない時間も多かったし、帰省するのにお金もかかってるからそんなにお金も使えないし。。夫は洗濯とかいつしてもいいし、ごはんは何でも好きなもの食べられるし。でも私は場所違うだけでやってることは同じ!しかも、人の家だから勝手も悪いし、荷物も限られてるし。。
結局、プラマイ0だなぁって思いました。だから、変じゃないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらって嬉しいです😭本当そうですよね💦やってることは一緒で場所だけ違うっていう😅
    そのモヤモヤどうしてますか?💦

• 3月25日
gtj

モヤモヤしますよね。私は、その時は少しコロナも落ち着いていたので、毎日人に会う予定を入れて、大人と話す楽しみと、親しい人に子どもを会わせる喜びでまぎらわせてました😂それでも、全部解消!てわけにはいきませんでしだが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日楽しい予定があれば気がまぎれそうですよね!ただ実家がちょっとコロナが多くて楽しみがないですー😭

• 3月25日
nico(34)

解ります😭
気分は囚人です😩💦
この囚われの身はいつまで続くのでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!囚人わかりすぎます😭💦自由なさすぎですよね子育てって💦しかも母親だけ!!!

• 3月25日
  • nico(34)

nico(34)

そうなんです😩💦
    本当、懲役、後何年かかるんでしょう😩💦

• 3月25日