※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝は早起き昼寝は抱っこじゃないと寝ないしかも布団に下ろせない一人で…

朝は早起き
昼寝は抱っこじゃないと寝ない
しかも布団に下ろせない
一人で遊べない
つい怒ってしまった😰

夫は私がイライラしているのを見てきっと私への気持ちが冷めてきてるから、なるべくイライラせず平常心で、我慢我慢て思ってたけどまた今日イライラしちゃったし。

義母は義母でいい人なんだけど、うちに来たらおしゃべりが止まらないから相槌打つのに疲れる…もう来てほしくない。
でも週に一度は来させてと言われてて、正直うんざり。
近い将来同居するとか…かなり無理。
あげくお気に入りの家具にコーヒーこぼされてしみがついて、本当なんなの。

なんか限界。助けて

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。

私の娘と同じです。
本当に本当に大変だしイライラしますよね。

周りに頼って下さいと言われても、うまく頼れない自分にもイライラとしてしまいますよね😢

私は限界になったら、泣いてる娘を部屋において別の部屋に逃げます。
もちろん安全を確保して、オムツや離乳食やミルクの最低限のことはしてます。

自分でも酷い母親だなと思うことがありますが、きっと覚えてないだろうし、毎日永遠に泣かせているわけではないので、いいかなって思うようにしました🥲
普段はちゃんと笑顔で接していますし、にこにこしていますが、イライラピークの時は、そのようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イライラしちゃいますよね。
    そんな自分も嫌で、毎回自分が嫌になります。
    周りに頼ると言われても、頼れる人もいないし、なかなか頼れないですよね。
    私も最低限のことはしてるし、頑張ってるけど、なんか誰も褒めてくれないというか、当然でしょみたいなのもイライラ。
    私も少し別の部屋に行って気持ちを落ち着かせるようにして見ます。

    • 3月25日
  • さくら

    さくら

    分かります。
    とにかく自己嫌悪に陥ります

    そうなんですよね、頼りたくても周りにいないと頼れないですよね🥲
    本当にそれです!こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれない。
    なのに、旦那はオムツ変えてるだけで謎に褒められてて意味が分かりません。

    試してみてください。
    気持ちが軽くなることはないですが多少変わると思います

    • 3月25日
がじやま

週1は苦痛ですね😅
旦那の親も凄くて勝手に話進めて自分達が住んでる所に私達が住んで自分達は横に住むとか言われたみたいで住む気はない!って旦那が言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    苦痛です。本当に😓
    うちの場合は夫の実家は夫が立てた家なので、もうそろそろ帰らないとです。
    夫はすぐにでも帰る気まんまんなので、私のわがままで夫には申し訳ないです。
    でも無理😢

    • 3月25日
  • がじやま

    がじやま

    うわぁですね…😅
    同居になるんですよね?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同居です。
    もう義両親は定年で退職してるので、毎日家にいるし。
    夫と子供だけの生活が無くなるなんて、考えただけで泣けてきます。
    結婚前からわかっていたことなのに、もっとちゃんと考えればよかったです😢

    • 3月25日