※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
お仕事

県外への出張が多い家族がいる場合、短時間の仕事が難しいか相談中。県外行動制限について職場に制限があるか不安。

みなさんの職場は県外へ行ってはいけないなどの行動制限などありますか?

病院の清掃や食事の配膳などの雑用の仕事をしていたのですが、宣言など何も発令がない時も家族が県外に出ただけでも数日自宅待機となるので、主人の出張のたびにお休みしていました。
主人の出張も多く、迷惑かけるので退職しました。

短時間でも働きたいなぁと考えているんですが、月に何回も県外出る人が家族いたら難しいですかね?
とくに制限ないところでも、こういう人がいたらちょっと嫌ですよね?

コメント

ゆずママ

しっかりルール守ってる人からしたら批判されると思いますが…
言わなきゃ良いのかなと思ってます😓
今育休中ですが、病院で看護師してるのでやはり県外へ行くのは禁止、法事などやむを得ない場合行っても良いけどその後2週間自宅待機っていうルールでしたが、毎月ではないですが県外の実家へ帰省してました💦
きっと他にも言わないだけで県外に行ってる人はいるのかなぁ…って私は思ってます😅

• Pすけ

Pすけ

ルールを守ってる人からしたらそうですよね、、、
    私も言わないだけで、行ってる人は行ってるなと思っていました💦
    私の母も看護師で、ゆずママさんと同じ感じの行動制限です。。。
    なのでコロナ以来帰省してませんが、出産の時だけ来てくれて帰ったあと2週間自宅待機していました😅
    制限ない職場を選んで、言わなきゃいいですかね?

• 3月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

言わなきゃ良いと思います💦
    プライベートな事は誰も探ろうとしないし、こちらからにおわせる事言わなきゃバレないと思います。
    私的には制限ある職場だとしても言わなきゃ良いって考えです。あくまでも私個人的な考えなので😓

• 3月25日
  • Pすけ

Pすけ

そうですね。よっぽど仲良くならなきゃ色々プライベートな事まで話さないですしね😄
    臨機応変に行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月25日