※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこマーマ
ココロ・悩み

給料少ない旦那がマイホーム買おうとしてる。将来不安。冷たいのか悩む。

生後二ヶ月の娘が居ます。
今、離婚しようか本気で悩んでます。
理由として給料が少ないのにあたしの給料をアテにしてマイホームを買おうとしている事です。
マイホームは良いんですが身の丈にあった物だといいんですが、旦那の夢は高額で。

将来は正社員にならないと厳しいです。
何でここまでしないといけないのか悩みます。

あたしが冷たいのでしょうか?

コメント

ゆり

冷たくなんてないです
離婚前にご両親、義理両親にもご相談されて
ご主人の頭を冷やしてさしあげて下さい(°_°)
産後になんとまぁ高額な夢を、、、

私なら子どもが小さいうちはいっしょに居たいです。

♡くれちん♡

私でも嫌です。
マイホームは、後々メンテナンスや税気をでも大変になるのに…。
私達夫婦は、マイホームは諦めましたよ(;´_ゝ`)
支払いだけで、老後もゆっくりできないんだろーな!とかw

旦那様も現実を目の当たりにした方がぃいですねΣ(´□`;)
お子様も居たら…尚更。

目を覚ましてもらいたいですね。

♡くれちん♡

税気➡税金

りこマーマ

私もなんです…T_T
旦那はパートで良いなんて言うんですが、家買ったら小学校にあがると正社員にならないといけないので。
私はある程度の建売でいいって言うんですが旦那は注文ってこだわるんです。
稼いでから言えって正直思います。
幸い、あたしは専門職なので1人でも育てられます

りこマーマ

正直、冷めてしまい疲れました

まなぽんぽん

旦那がパートてこと?夢見すぎ
マイホームより子供の学費とか将来のが大事
うちの元旦那と少し似てる
りこマーマさんは安い家賃でお金貯めてからとかも嫌?旦那さん今すぐって?
自分が努力せず嫁だけに頼って夢叶えようて考え変わらないような人なら私なら離婚します
ちなみ元旦那離婚したのに私の児童手当とかに頼ろうとするようなクズですw
りこマーマさんが書いたことそのまま伝えてわからないなら距離置いてみては?
子供のためではなく、自分勝手な気がします

りこマーマ

そうなんですよ。何回も説明しても分かってもらえず。
それが原因で夫婦仲ギクシャクしててT_T
まともな会話すらありません。

りこマーマ

私がパートです。でもいずれは正社員にならないと無理です。
うちの地域は物価が高く家賃だけで8万はしますT_TT_T

それならマイホームの方が得だと言うんです。今の家は会社の社宅なので安い家賃で済んでます。
旦那の実家が頭金ね足しにと下さったので,範囲内の建売でいいのではと思うのですが…T_T
月収15万なのに無理だろ…。

ららえ

奥さんの給料をあてにするとか、あたしには考えられないです。

あたしなら絶対にその条件を受け入れられません。

もう一度よく話し合った方がいい気がします。
軽はずみに購入してしまって、後で苦労するのはりこマーマさんな気がしてなりません。

家は生涯で一番高い買い物だと思うので、本当に慎重に、お互いが納得して決断をされた方が良いのではないかなと思います!

2人で話して折り合いがつかないならお互いの両親にも話をしてみてもいいかもしれないですね。

りこマーマ

確かに…T_T
でも,分かって結婚したのでT_T
それは助けようと思うのですが
自分は『残業無いから仕方ないやん』って言うんです。
本当に養う気があるなら必死になれよって思います。

一度ライフプランナーさんに現実叩きつけてもらった方がいいですよ。産後は私も半年くらい常に離婚の文字がちらついていましたが、自分の精神状態がただ不安定だったからだと思ってます。なので、お互い冷静に考えられるよう、第三者に情報提供してもらいましょう。
そもそも、女性は外で働く本能が男性と違っていますから、私は主人にしっかり生活費を稼いで、私は50位で働くことをやめても、ローンを払い続けることのできるよう、身の上に合ったマンションを買いました。
子どもは二人は欲しかったのでその際に働けなくなる期間もきちんと、考慮にいれましたよ。

冷たくはないですよ。ご主人の考え方がずれてますね。

YAW

私もマイホームは夢です。
貯金は少しはあるけど、旦那が自営業なのでローンが組めなくて。
月々今の家賃より少ない金額で、建売が買えるんですけどね…
旦那とは、いずれ中古を買ってリフォームしようと話しています。
旦那さんの夢がどのくらい高額なのか分かりませんが、その額でローンの審査が通るかどうか調べてみてはどうでしょうか。

JJにゃんこ

月15じゃ、普通に子育てして生活費出すのもキツイですよね。

マイホームローン組めるかな?審査通らないかもしれないですよ。審査通らなかったら諦めますかね(苦笑)

旦那さんのご両親の所に行って皆で話あってみたらどうでしょ?

お金の問題は重要です!
厳しい話、奥さんと子供を養う甲斐性がないのに身の丈に合わない家が欲しいとか夢見すぎですよね。
ローンが払えなくて家を手放す人が増えてきてるのに…
結局尻拭いをするのは奥さんな感じがするので、話し合ってダメなら私は離婚も考えるかもです!

*K♡MAMA*

離婚したいなら私はしてもいいと思います。
認識が低い今だと離婚しても赤ちゃんは大丈夫です。再婚する場合は3歳くらいまでがベストみたいですよ!

りこマーマ

みなさん、ありがとうございます。まとめて返信してすみません。
旦那は少し家賃の低い所に移動しようと話してはいますがあたしの気持ちが旦那に戻りません。

何か考え方の違い…お金の感覚…。
正直、誰かに背中押してもらったら子供つれて帰りそうです。

実家にも背中押されそうで帰ってません。

いっち♥

私の旦那も私の給料をすっごくあてにしてますょ。
生活費すべて私ですね。
家をたてるっていってますが名義も私。
年収が私と夫は500くらい違います。夫が建てるっていってるのになんであたしの給料あてにしてんだろうなぁ…と疲れるときもありますね。
私は正社員なので忙しく夫も自営業なので給料はすくないですが忙しいようなので…あたしが正社員だから扶養にいれることで国に払うものとかにしても私になりますけどね(笑)
りこマーマさんは冷たくないと思いますよ(°▽°)私もすっごくそれ思うので(笑)
私の給料で貯金まで考え出したときは正直ドン引きです(笑)
パートされてるのでしたら子供といる時間もかわりたくないって旦那さんに伝えてみたらいいかもしれないですね(*´∀`)