※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がミルクをあまり飲まなくなり心配。栄養は足りているか不安。大丈夫でしょうか?

ミルクについて。
もうすぐ生後10ヵ月になる男の子です。
完ミです。

現在は3回食で毎食170~180gしっかり食べてくれます。
以前150gくらいにしてから食後のミルクをあげようとするとウェッとなって嫌々飲むか残すようにになったので悩みましたが、離乳食を170gくらいにして食後のミルクをやめました。

ミルクは18時と21時すぎに1日2回190ccあげています。
ですがここ何日かミルクをあまり飲まなくなりました。
今も120cc飲んで残しました。
次のミルクは21時くらいなのですが、それは寝ぼけている感じなので全部飲みます。

ミルクをあまり飲まなくても栄養が足りているのかすごく心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきな(^o^)/

今離乳食の本が近くにあったので見てみました(*´ω`*)
この本によると、3回食になる頃には離乳食で60〜70%の栄養を摂っているそうです。
が、本のグラム数よりりょーままさんのお子さんの食べてるグラム数の方が多いので、けっこうしっかり栄養摂れてるから、それだけミルクが飲めていれば大丈夫だと思いますよ!

うちの子の方が月齢が低いので参考にならなかったらすいません🙇

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます!!
    遅くなってしまってごめんなさい。

本まで見てくださってありがとうございますm(_ _)m❤
    最近はミルクまた飲んでくれるようになったのですが、だんだん減らしていく時期ですもんね☺︎︎
    様子見ながらあげていこうと思います!!

• 11月16日