※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

小売店で働く方がコロナに感染し、娘も濃厚接触者でPCR検査待ち。自身も症状あり、店が休業になる可能性はあるでしょうか。

小売店(食べ物)で働いてる方でコロナ陽性になったことのある方、お店は休業になりましたか?
従業員10人程度です。
娘がコロナ接触者になり、PCR検査結果待ちです。
熱が出てるので陽性かなと思いますが、その場合
私にも移る可能性が高いかと。そうなるとお店は
休業になるんですかね、、、、

コメント

ココア

陽性者状態で出勤してたかどうか(発症2日前~)によると思います、
今、何の症状もなく、娘さんの検査待ちで仕事お休みされてるなら、これ以降検査で陽性出ても事業所自体は継続で営業出来る可能性高いと思います。
私は学校給食で働いてましたが、土曜日、日曜日を挟んでおり、発症が月曜(おそらく感染は土曜日)と感染状態で出勤していないと判断されたので、業務自体には影響なしと言われました。

• y

y

私は今何も症状なく、娘は日付変わった頃から発熱して今は元気です!検査結果が先程来ましたが陽性でした。
    私も主人も今日は仕事休んでます。

• 3月25日