※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが日中のお昼寝で布団で寝てくれなくなり、寝たいタイミングが分からなくなりました。抱っこ紐やおんぶで寝かしつけするしかないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日中のお昼寝について質問です。

現在6ヶ月ですが布団で寝てくれなくなりました。
(夜は布団で寝てくれます)
それどころか目を擦ったりあくびをしたり
眠そうなそぶりがあるので抱き上げると
少しうとうととはするものの途中から体を反らせて
周りをキョロキョロしだします。
まだ寝たくないのかな?と下におろすとギャン泣き。
それの繰り返しで寝たいタイミングが分からなくなりました。
家事や食事をするのに放っておくこともありますが
ギャン泣きに聞いててイライラしてしまいます。
眠たいのに寝ないからか昼近くから夕方にかけて基本グズグズです😓
昨日はほんとに寝なくておんぶで1時間ほど寝かせましたが日中はその1時間しか寝ませんでした。
抱っこ紐・おんぶで寝かしつけするしかないでしょうか?
同じ境遇の方おられますか?
何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ミニまま

夜寝れるようになると、日中あんまり寝ませんよ😂
友だちの子も昼寝は抱っこしか寝ないと言っていました!

今下の子がもうすぐ6ヶ月ですが、昼間に布団で寝ることはほぼ無く寝ても30分で起きてきます😅

布団の上でトントンや抱っこして寝たら置くの繰返しですかね💦
それか、しばらくは諦めるしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    生後3ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれてて
    最近になって昼寝しなくなって😓
    やっぱり諦めるしかないですね(*・*)
    周りの友達から半年すると多少楽になるよとか
    実母から姉弟みんなよく寝て育てやすかったとか聞いてて
    期待しすぎてました😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

生後もうすぐ3ヶ月で少し違うかもですが🥲
私は日中はお昼寝のときもずーっと抱っこしてます😭抱っこでしか寝なくて置いたら泣くのでぐずったら抱っこで寝かしつけ起きるまで抱っこです😭ご飯は授乳後の機嫌がいいときにやってます😂
ぐずってから抱っこしてもキョロキョロしたり体をそらせたりします!けど諦めずにずっと抱っこすると寝ますうちの場合はかもしれませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ずーっと抱っこ大変ですよね😭✨
    煮物とか鍋の油跳ねない時は抱っこ紐で作ったりもしてました😂
    お互い頑張りましょう(^_^;)

    • 3月25日