※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
家族・旦那

旦那が一回怒るとなかなか機嫌を治してくれません。子供の前でと平気で…

旦那が一回怒るとなかなか機嫌を治してくれません。
子供の前でと平気で怒鳴るし、やめてほしいから謝っても本気で謝ってない、全部お前のせいだと全て私のせいにされます。
喧嘩した翌日に普通に話しかけると無視され、謝れ!と叫ばれました。
もともと短気な性格ですが、最近ひどいです。旦那は精神的に不安定なのでしょうか、こっちも気を使い疲れてしまいます。
何かいいアドバイスありませんでしょうか💦😭

コメント

パピコ

短気で不安定ってより、読んでる部分しか旦那さんのこと知りませんが、普通にモラハラ夫ってやつだなぁ。と感じました。

一緒にカウンセリング行ってみては?😓😓

• めぃ

めぃ

モラハラはありますね💦色々やってやってる感をいつも強く強調して言われるのが嫌です💦
    カウンセリングも検討したいです。

• 3月25日
はじめてのママリ

うちの旦那に似ているなと思ったのでおそらくモラハラ夫なんだと思います。
うちの旦那は仕事が忙しくて疲れてる時や悩み事があるとキレやすいです。
地雷を踏まないように気を使う生活はしんどいですよね。

うちはキレられたら頭を冷やすために一旦離れたり、普段機嫌の良いときに「モラハラやばいよ」と伝えてます!

• めぃ

めぃ

同じく旦那が忙しかったり精神的に余裕がないとキレやすいです💦
    全部私のせいにしてくるのはどうかと思います😓
    子供にも悪影響ですよね😓

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全部私のせいです。
    怒らせるお前が悪い、言わせるお前が悪い、ばかり言われます🤷🏻‍♀️
    悪影響ですね。せめて夫婦2人だけのときにしないと。
    うちはまだ赤ちゃんですが、大きくなってからも変わらないようなら最悪の結果も考えて日記をつけてます。

• 3月25日
  • めぃ

めぃ

全く同じセリフを言われた事あります😓
    日記つけてるんですね!うちも証拠残したいので録音したいと思ってますがなかなか行動に移せてません。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

録音はバレたらこわいですもんね。。

最近モラハラされたら言い返すようにしています。
    今までは謝り通してましたが。
    気のせいかもしれませんが、少しモラハラが落ち着いてきたように感じます。

• 3月25日
ママ

うちの旦那とそっくりと思いました。旦那も子供の前で怒鳴るし、怒るし、全部私や子供のせいにするし、自分がモラハラだってこともわかってません。
私も前までは言い返してたのですが余計面倒になるので、気を使うようになり、疲れます😣

• めぃ

めぃ

同じ感じですか😭
    言い返すとヒステリックだとか言われますけどあなたの方がやばいといつも思ってます。
    義母に相談してみようか迷ってますが解決にはならなそうですよね💦

• 3月25日
ママ乃

うん。それは、モラハラですね!!
日記やケンカした後に妄言吐いてるとこ録音して証拠集めですね。
エスカレートしかねないし。

• めぃ

めぃ

気分の波が激しいです💦
    証拠集めします!

• 3月25日