※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

寿司が食べたすぎる、、🍣妊娠中はあまり良くないですよね?🥲

寿司が食べたすぎる、、🍣
妊娠中はあまり良くないですよね?🥲

コメント

ママリ

1人目の時は徹底してやめてましたが、2人目以降は食べてます!食べすぎなければ問題ないかと🤔

• あや

あや

食べ過ぎがなければいいってよく言いますよね!ほどよくならいいかな、、🤭ありがとうございました✨

• 3月25日
みー

食べてました!
マグロひと柵毎日食べなければ大丈夫ですよ笑

• あや

あや

あまり食べ過ぎなければ大丈夫そうですかね☺️ありがとうございました♩

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

マグロやイカなどは避けてましたが、お寿司自体はあまり気にせず食べてますよ!ツナとか軍艦とか食べてました✨酢飯が美味しすぎます😊

• あや

あや

わかります!笑 今年のひなまつりのちらし寿司もお刺身抜きでしたが十分美味しかったです🤭笑

• 3月25日
まいちゃん☆

妊娠前は2週間に1回食べていましたが、
妊娠してから月1~2日にしています😄

そして一応マグロは3皿、
全部で10皿以内にはしています☆

• あや

あや

気にしすぎもよくないですよね😌ネタに気をつけてたべればいいかな、、🤭ありがとうございました☺️

• 3月25日
退屈ガール

食べ過ぎなければ大丈夫です👍👍

• あや

あや

ネタに気をつけながら食べに行こうか検討してます🤭ありがとうございました♩

• 3月25日

火の通ったものを中心に食べて どうしても我慢できない時だけ 生物やマグロも食べちゃってました😅 でも我慢してストレスになる方が良くないみたいなので、あまり気にしすぎなくて良いみたいですよ😅

• あや

あや

気にしすぎも良くないって言いますよね🤭ネタに気をつけながら食べようか葛藤中です🤭ありがとうございました♩

• 3月25日

1人目は避けてましたが今は全然食べてます〜💓💓マグロも食べてますよ!一皿だけですけど!ユッケとか生牡蠣以外は食べてます笑日本のなら生卵も食べてます😅自己判断ですけどね!カフェラテも一日1.2杯は飲んでます!

• あや

あや

一人目はわたしも怖くて食べれなかったけど案外食べてる人も多くて、大丈夫かなって二人目以降なってます🤭笑 コーラとかも量は減ったけど飲んじゃってます🤣ありがとうございました☺️

• 3月25日
moony mama

鮮度にだけは気をつけて、食べてました😊

• あや

あや

鮮度大事ですよね🤭ネタにも気をつけながら食べようか葛藤中です🤔ありがとうございました♩

• 3月25日
  • moony mama

moony mama

今、妊婦さんの食べては行けないものが多すぎませんか?
    私が、食べたい❗️って騒いでいたので、良人が検診の際に確認してくれましたが、「信用できる場所で食べ過ぎなければ、基本何食べても大丈夫」と言われましたよ😊 「毎日そればっかり食べてたらダメだけど、10ヶ月の間に何回かなら問題ないでしょ」って。

• 3月25日
  • あや

あや

そうなんですね!✨そうですよね☹️笑 調べるとこれもダメあれもダメっていうのが多すぎて😫笑 量もきをつけながらなら大丈夫そうですね☺️ありがとうございました🥺✨

• 3月25日
  • moony mama

moony mama

心配なら、検診の時にバンバン質問しちゃうことです。
    体調によっては絶対避けた方が良いものとかもあると思うので😊

• 3月25日
  • あや

あや

安定期には入ったけどまだ赤ちゃんは小さいし次の検診で相談して大丈夫そうだったら少し解禁しようかなと思います♩ありがとうございます🥺💕

• 3月25日
(๑・̑◡・̑๑)

自己責任ですね!
私は後悔したくないので食べないです!
たった10ヶ月間なので!

• あや

あや

人それぞれですよね!妊娠が終わったら迷いなく速攻食べるつもりです✨笑

• 3月25日

私、産院でお寿司は大丈夫だよ!生のお肉はやめた方がいいけどね〜って言われて全然普通に食べてました😂❤️

• あや

あや

そうなんですね🥺実は私の産院でも「生のお肉、ユッケとか中がしっかり火通ってないお肉は控えてね」とは言われたけどお寿司のこと何も言われてないから大丈夫なのかなと思ってたんです🥺ありがとうございました♩

• 3月25日
ママり

昨日も食べました💞💞😂
レア肉は絶対食べないけど
魚は気にしてません!
一人目の時は気にしてましたが…

• あや

あや

そうですよね🤭一人目の時は結構気にしてましたがもう食べたすぎて、、笑 ネタにも量にも気をつけて解禁しようかと思います🤭笑

• 3月25日
きむて(23)

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマに引っかかった時、お医者さんに生肉とかチーズには気を付けなきゃダメだけど海鮮は問題ないよと言われたので安定期入ったくらいから特に気にせず食べちゃってます😂😂

• あや

あや

ええそうなんですね!わたしももう安定期入ったのでもう、近々解禁しようかと思ってます🥺ありがとうございます☺️

• 3月25日