※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

好き嫌いが多く、決まったもの(ピーナッツ、パン、バナナ、たまにお米)…

好き嫌いが多く、決まったもの(ピーナッツ、パン、バナナ、たまにお米)しか食べない娘、野菜はもちろん食べてくれません😢

お米よりパンだし、何より 揚げ物大好きなのが気になります😭

こんな食生活で体は大丈夫か不安になります。
ちなみにお乳はまだ飲んでいます。

同じような方、好き嫌い多かったけど色々食べるようになったよって方がいましたらお話聞かせて下さい。

申し訳こまざいませんが、何でも食べるよって方からのご意見はお控え頂きたく思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがそうです💦
離乳食の時はなんでも食べてくれましたがその後とかは徐々に好き嫌い出てきてました。
無理して食べさせるのも良くないと調べて出てきてそこまで無理させて食べさせてませんでしたが今も変わらずで焦ってます。お弁当とかも野菜なしなので彩りとかほんと困ります😅
野菜もにんじんとかは食べてくれるようになってきましたが緑の食べ物が全く食べてくれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもそうなんですか⁉️💦
    それは焦りますね😥
    無理も良くないと調べたんですね…
    そうは言っても心配ですよね💦
    体調面や発育面での心配はありませんか❔
    うちは普通体型ではあるんですけど、今後が心配で色々食べて欲しいです…😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理は良くないと保育園の先生にも言われ様子見てみましょう!って感じでした。でも甘やかせすぎたのかあまり食べてくれず保育園そこから変えたのでわかりませんが今の園では少しずつ食べてますと言われていて本当なのか半信半疑です笑
    何口かは頑張って食べてそうな気はします!
    発達面では特に問題ないです!
    元から細めで小さめで極端にって感じではないです。
    うちは揚げ物も食べますが魚お肉もお米もまだ食べてくれるのでそこは救いです。ほんと野菜がダメって感じです😅
    幼稚園になるので少し変わるかなぁと思いつつ少しずつ克服頑張ってみてはいます。

• 3月25日
あべべ

お疲れ様です!
うちも同じような感じなのでコメントさせていただきました。炭水化物、揚げ物、柔らかいお肉が好きで、野菜は口に入れようとしません。野菜ジュースや果物も拒否、カレーも食べないので細かく刻んで入れることも難しく、スープも固形物は食べません。かぼちゃやさつまいもは天ぷらなら食べる感じです。1歳半頃から偏食が始まり、正直今でも偏食はかわりません。ただし、少しずつ食べられるものは増えた気がします。(牛乳、手羽元の煮たやつや鮭フレークなど) 栄養不足が心配で雑穀米にしたり、野菜をたくさん入れた味噌汁の汁だけ飲ませたり、たまにユーグレナを入れたホットケーキやクッキーを作っています。それでも成長曲線の上の方をキープ、上の子(いろんなものをよく食べます)と比べても発達は問題なさそうな感じです。今でもプレートに野菜や手をつけないおかずをもりますが、もはやお供物と思って心の平安を保つことにしました。上の子は食べてくれるので、環境よりも本人の性格なのかなぁと思います。
長くなりましたが、つまりうちは元気にしてますが、偏食は劇的に変わってはいないということです💦なのでご心配だと思いますが、なるようになるさ〜という心持ちの方が楽かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、ありがとうございます。
    成長曲線上はすごいですね❗️
    うちもど真ん中ではあるんですが、気にしないのが素晴らしい、気にしないようにしようとは思いますが心配になってしまい…😢

うちの子はイヤイヤ期も酷く食べ物のせいかな❓️とかも考えてしまいます。
    (自分もワンオペでイライラしてるのを子供が真似てる部分もあるかもですが)

でも似たような方がいてお子さまが元気な様子を聞けてありがたいです。

ご意見ありがとうございました。気にしないように気をつけます。

• 4月1日