※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

1. ミルクを足すと混合になりますか? 2. 夕方の授乳間隔、ミルクを足さずに乗り切るべき? 3. 寝かしつけ、夕方はおっぱいでも大丈夫?

今日で5ヶ月の男の子がいます!
身長70センチ、体重11キロのビックベビーです。
完母だったのですが、最近足りなそうで‥日中は3〜4時間授乳間隔は開くのですが、夕方は、2時間‥なかなかあきません💦
あやしたり、散歩したりとしているのですが、体格も大きいため足りないのかな?と思って夕方一回ミルク80、寝る前100を足しています。
そこで質問なのですが、
①一日一回でもミルクを足したら混合ですか?
②夕方の授乳間隔がなかなかあかないのですが、ミルクを足さずに抱っこやあやしたりで乗り切るべきですか?私が甘いのでしょうか?
③寝かしつけが日中は抱っこで寝るのですが、夕方がどうしてもおっぱいになってしまいます‥重くて15分が限界です💦今はおっぱいでも良いのでしょうか?
沢山質問してすみません。どれか1つでも返答頂けたらと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

なおごん

1日1回あげてたら混合だと思います☺️

まだ離乳食始めてないんですよね?なら全然おっぱいは好きなだけあげて良いと思いますよー🙆
うちは生後11ヶ月ですがまだおっぱいで寝てます😅

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありがとうございます!
    離乳食まだ始めていないです!
    まだまだ好きなだけあげても良いんですね(о´∀`о)✨
    寝かしつけもおっぱいで良いんですね❤️安心しました!

    • 11月9日
ほろほろ

完母で11キロ立派ですね✨✨
①一回でもミルクを飲むようなら混合だと思います^_^
②③なんですが、授乳間隔があかないのは夕方だけと書かれてるので、お腹が空いてるんじゃなくてもしかしたら黄昏泣きってやつじゃないのかなぁ??なんて私は思いました!
答えになっていなくてすみません💦

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありがとうございます!
    やはり混合なんですね💦
    黄昏泣きですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこも辛いので、ついおっぱいに逃げてしまいます‥

    • 11月9日
ママ

産まれた時から大きいお子様なのかわかりませんが、
成長グラフ(体重)が急に上がっているようなら心配ですね。

完母で育てました。
①混合だと思います
②そんな時期もあります。
2時間おきでも、朝晩ミルクは足さずに乗り切りました。
③私も卒乳まで寝かしつけは母乳でした。

やはり専門家からのアドバイスの方が安心でしょうから、
お近くの助産師さんに相談されてはいかがでしょうか?

  • まっきぃ

    まっきぃ

    産まれた時は3340グラムで、1ヶ月で6.5キロ、2ヶ月で8キロ、3ヶ月で10キロ、4ヶ月で11キロと緩やかにはなって来ています✨
    今はそんな時期と思うしかないんですね💦

    近くの育児相談にも行き、助産師さんから聞いた所、授乳間隔を伸ばして行けると良いとアドバイスを頂きました✨

    • 11月9日
すぺーん

1は母乳よりの混合になります
2は欲しがるだけ母乳あげてもいいとおもいます
3はおっぱいでも大丈夫だとおもいます

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ありがとうございます!
    母乳よりの混合、なるほど✨
    欲しがるだけで、今はおっぱいで寝かしつけでも大丈夫なんですね☆

    • 11月9日
  • すぺーん

    すぺーん

    大丈夫だとおもいますよー!

    • 11月9日