※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険を使って修理するか悩んでいます。修理代は約10万円で、友達は同じ金額の時に保険を使わず一括払いしたそうです。保険を使うと〇年間は使えない決まりはあるのでしょうか?保険料が高くなるだけなのでしょうか?

皆様だったら車両保険使って直しますか、、、?

昨日車をぶつけて(単独)バンパーとホイルを
すってしまいました…

車買って3年目、ローンがあと2年あり(残クレ)です
修理代を見積もってもらったところ、
約10万円ほどでした。

このぐらいの金額だと保険使いませんか?
使いますか???💦
使う方向でいたんですが友達が同じぐらいの金額の時
使わず一括で払ったらしく、
もっと大きい事故のために使わない方がいいのか
悩みます。。

一度使うと〇年間は使えないとか、そういった決まりってあるんですか?💦
それとも保険料が高くなるだけですか?💦

コメント

ととろ

3等級ダウンですよね?保険料が戻るまでの差額が修理代を超えるなら実費で払ってそうでないなら保険使います!
保険会社に聞いてみると試算してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料の差額がちょうど10万ぐらいみたいです😥
    保険使いたいですが、もし次事故したり、立て続けに事故したりしたら保険に入れなくなるんですが?😭
    それ思うとさらに悩みます😥

• 3月25日

2年目で10万ほどでした保険使わずに直しました。
等級が下がると保険料が上がりますし、何度も保険を使って等級が下がりすぎると保険に入れなくなる事もあるので。
保険会社に相談してみると良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料の差額もちょうど10万で同じぐらいみたいです😭
    保険に入れなくなることもあるんですか?😥
    ファミリーカーに乗り始めたばかりで私自身運転に自信がないので😭また傷つける可能性大です…💦保険入れなくなるぐらいまで下がっちゃうと困るし、迷います😥

• 3月25日
けろけろけろっぴ

10万くらいなら使わない方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない方がいいんですかね?😣もしよかったらその方がいい理由教えていただきたいです😭
    差額は、10万ぐらいで修理代とあまり変わらない金額みたいです😭

• 3月25日
ママリ

3等級ダウンになったときの保険料の見積もりだしてもらって、3年間で支払う保険料と保険を使わなかった時の3年間の保険料とで差額を確認します。

保険使って等級下がったときの保険料の総額が10万円以上するなら保険使わず実費で支払います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料の差額が10万ぐらいで
    ほぼ修理代と一緒みたいです❗️
    ただ次車傷つけちゃったらどうしようと思って悩んでます😣
    保険使いたいのですが、10万ほどだと使わない方が結構みえるので使うのが不安になってきました😭

• 3月25日

旦那も最近、単独で擦りました。買って 2年経ち、ローンはないですが、車両保険使い、
今、修理中です。修理代は10万ぐらいで、無料でレンタカー借りてます。

3等級減りますが、相談したら、使ったほうがいいという判断でした。車両保険入ってるのに使わないほうがもったいないと。
保険が3年契約で、この1年は今の金額ですが、 3年間は今の金額に月に+3000上乗せするそうですが、修理代も払えないので、車両保険で直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険内容ほぼ同じです😣❗️
    うちも次+3,000円の3年契約です❗️
    使った方がいいという意見も聞けて少し安心しました😭❗️

使わない方が勿体ない気もしますよね😣難しいです😭

• 3月25日