※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

箸の持ち方が上手くなくて気にしているけど、教えてもらうのも嫌で困っている。どうしたらいいでしょうか?

まだ、お箸を上手にもてなくて保育園でお友達に箸の持ち方が違うよと言われたみたいで気にしていました。
しかし、私が教えてあげるよと言っても嫌だとしか言わないし、誰かに教えてもらうのが嫌なようです。
このままだといつになっても正しい持ち方で食べれないと思うのですが
💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

にこ☺︎

私は左利きなので教えられず。
先生に教えあげて下さいとお願いしました(笑´∀`)
先生も拒否な感じですかね?

あと、家では矯正箸を使用しています。

mama

もしかしたら、今はお友達に指摘された後なので、教えて貰うの嫌😳って思うのかもしれません。
恥ずかしいというか、意地というか😁

少し時間が経てば大丈夫かもしれないし、
もしかすると先生が教えてくれると受け入れるかもしれないし、
子供って意外と観察力あるので、パパママの箸の持ち方を見て自分で研究するかもしれないし、
今すぐすごく焦る必要はないかなーと思いました😊

息子も私がこうだよと教えるより、私が使っているのを観察して練習しています。