※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園で感染者が出たため、PCR検査結果待ち。症状や対処法について相談あります。

上の子がコロナかもしれません!お子さん感染したこと
ある方お話聞かせてください😩熱は何度くらいの熱が
何日続きましたか?他に症状はありましたか??
解熱剤程度の薬しか使えませんよね?😩

保育園で感染者が出て昨日PCRしてます。
今日の午前中に連絡が来るみたいなので
病院に行かずこの結果を待った方がいいですよね?

コメント

AI

39℃くらいの熱が2日間続きましたが、様子としては通常通りの熱発という感じでした🤔
高熱でぐったりする感じだけで。
解熱剤も夜寝れなく辛そうで2回だけ使いました。
熱が下がってから保育園より感染者が出たと連絡を受け、もしかしたら…と思っていたらうちの子も陽性だったという流れです!(熱が出た時に一応病院でPCR検査されてました)

検査してなかったら何の違和感も感じない、いつも通りのお熱って感じの印象でした!

お子さん早く治りますように…

  • y

    y


    なるほど、、、それ聞いて少し安心しました🥺熱が出た時は検査してもまだ反応無いんですね💧ちなみに熱以外の症状や家族感染はありましたか?

    • 3月25日
  • AI

    AI

    金曜夜に駆け込みで病院へかかったので、結果が土日挟んだ月曜日でした💦
    平日の昼間なら翌日に出たかと!
    熱以外何も無かったです。解熱剤だけ自宅にあれば病院へ行く必要もなかったなーと後から思いました😅
    家族感染の方が問題で、、、、一家全滅でした…
    私が思い切り発症して子供より酷く、夫はほぼ無症状でしたが陽性でした。
    会社の人も子供から家族全員感染したと言っていました💦
    マスクをして過ごしてもしっかりうつったので、防ぎ用が無いのかと…
    保育園へ連絡した際も「お子さんは皆軽めなので、それよりもご両親の感染に気をつけてください…💦」と言われましたが、まさにでした😭

    • 3月25日
  • y

    y


    昨日PCRを上の子だけして
    結果は今日の午前中と言われたので
    結果待ちですが陰性だとしても
    熱出てるしなぁー、、、て感じで
    陽性だとやはりか!って感じになりそうですね😂

    なるほどなるほど、、、
    ママさん妊娠中でしたか?
    大丈夫でしたか?🥺

    やはり家庭内は防ぎようが無いですよね、、、
    お子さんの陽性が確認されたら
    濃厚接触者である家族もPCRを受けた感じですか?

    • 3月25日
  • AI

    AI

    陰性だといいですね😖。
    うちも陽性と聞いて、やはり!となりました。

    そうなんです、重症化しやすいと聞く妊娠後期で…💦
    産院にも電話したのですが胎動が無いなどの症状がない限り自宅療養してくれと言われ、、
    辛かったですし、周りより治りが悪い気がしましたが、無事でした!

    そうですね…最悪罹っても無症状なら…!って感じですね😩
    私は子供の陽性判定の日に熱が出たのでPCR検査して貰えて、夫は家族全員陽性で検査してほしいと病院へ問い合わせたらその場でみなし陽性と判断されました!

    • 3月25日
はなさお

うちの子熱は下の子が37.8℃が1日だけなのでほぼ出なかったです。

上の子は咳、痰、鼻水
下の子は鼻水、微熱1日

普通の風邪みたいな症状でめちゃくちゃ元気です🙌

症状が何か出てるんですかね❓
私なら症状が出てないならそのまま結果来るまで待ちます。

症状が出てしんどそうならpcr受けたこと説明してお薬欲しい事をかかりつけの先生に相談します。

  • y

    y


    症状はとにかく体が熱くて熱があるのと、鼻が詰まってるのか呼吸が苦しそうです💧
    でも意思疎通ととれる歳なので安心ですが下の子に移らないかが不安で、、、

    • 3月25日
  • はなさお

    はなさお

    その症状が出ててしんどそうならかかりつけの先生に電話して診察してもらえるか聞いてみます。

    うちのかかりつけはいつも酸素濃度測ってくれるので単なる鼻づまりが、そうじゃないかも分かると思います。

    下のお子さんまだ小さいし不安ですね😭

    幼稚園のお友達のところは親は症状でましが、上の子も3ヶ月のお子さんは検査せずで症状何も出なかったそうです。

    症状出るかは個人差あるみたいなので何もないといいですね😌

    • 3月25日
  • y

    y


    ありがとうございます🥺
    下の子は気管支が弱く
    今まで酸素濃度が下がって3回入院してるので尚更不安です、、、

    • 3月25日
まいちゃん☆

38.5℃の熱が一晩で次の日には元気でしたよ😄
うちはすぐに他の家族も症状が出たので検査に行きました👍

娘や私は熱以外の症状は全くなかったですが、
頭痛があれば頭痛薬、
鼻水があれば鼻水の薬、
下痢があれば下痢止めや整腸剤などが処方されるみたいですよ♪

  • y

    y


    熱は解熱剤使わず下がりましたか?🥺
    ちなみにお子さん、上の子ですか?下の子ですか?

    • 3月25日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    一晩寝たら治りました!
    解熱剤は使ってないです👍

    下の子です🙆

    • 3月25日
  • y

    y


    下の子なんですね🥺
    同じくらいの月齢なので安心しました🥺

    • 3月25日