※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、鼻詰まりや吐き気について相談。風邪か不安で小児科受診を考えています。おしゃぶりで吐いたことがあり、吐き方が心配。

昨日から鼻くそが詰まってて、咳き込むんですが、、、
熱はなく、37.5°以下なんですが、風邪引いたのか分からない場合は小児科に行けばみてもらえますか?生後3ヶ月です。

先ほどおしゃぶりを外しててまた付けようとしたらおえってして少量吐いちゃいました。今までと違う吐き方で慌てちゃったんですが風邪と関係あるんでしょうか、、、
おしゃぶりでおえっ て何回も過去にしてたんですが、吐いたことはなく、私がゆっくり入れても顔を前に出したり手で押しちゃってなかなか入りません。でもベストポジションのとこにきたらちゃんとおしゃぶりしてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは鼻呼吸だから、詰まってるのにおしゃぶりさせたら呼吸できないですよね😅だからじゃないですか?
鼻吸ってあげるか、無理なら耳鼻科に連れて行きますかね!

はじめてのママリ🔰

鼻水でてたらこまめに耳鼻科行くか、メルシーポットなど買ってよく吸わないと、子供はすぐ中耳炎になりますよー。
鼻詰まってておしゃぶりは苦しいと思います。

ママリ

まだ生後3ヶ月くらいの赤ちゃんは、お腹にいた時にお母さんから貰ってた免疫があるから風邪はなかなか引かないよ〜と小児科の先生に言われました😊

鼻くそ詰まってたら息できないので、鼻吸い器あったら吸ってあげて、なければ今日耳鼻科に行って吸ってもらうといいですよ〜🙌🏻
耳鼻科の先生には、部屋が乾燥してたりすると鼻水が出やすくて詰まったりしやすいから、加湿をちゃんとしてねと教わりました😊

赤ちゃんにとって鼻が詰まってるのは母乳やミルクが飲めないので一大事です!早めに耳鼻科に連れて行ってあげてください🌷

セレニティ

どこで貰ってきたのか娘が今咳風邪引いてます。
上の子が風邪ひいてたりしたら風邪もらったりはするよーって言われましたが下の子だけなんですよね🤣
とりあえずシロップ貰い飲んで様子見です。
咳とクシャミと目ヤニが出ております…
小児科で見てもらいました!

S u

うちはいつも鼻くそが詰まっているので、苦しそうならお風呂あがりに鼻吸い取りきでとってあげています!