※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き叫び、暴れる様子にイライラ。愛情不足や人見知りの不安に悩み、他の子供はいつ頃落ち着いたか知りたい。放っておくと悪化するか心配。

すぐにキレてギャン泣き。
暴れまくって床や物を噛んだりします。

できる限り抱っこしてあやしてとしますが
家事などをしているとどうしてもイライラします。

私の愛情が足りないからこんなに
泣き叫び怒り狂うのでしょうか…
人見知りも3ヶ月から始まり全く終わりが見えません。

妹には冗談ですが
情緒不安定すがると言われました…。

同じような方いつ頃落ち着いたなどありますか?
それともずっとこのままなのでしょうか。

最近よく目にするキレやすい子になってしまいそうで
心配です。

また今は泣いたらとにかく抱き寄せたりしてますが
放っておくとさらに悪化しますか?

コメント

ゆりゆりぶー

うちもひどかったです!今は後追いがだいぶなくなり、人見知りも少しずつ軽くなってきて安心してきましたが、とにかく叩かれます!何度説明してもダメです!歩けるようになって散歩とかで好きにさせてたら大人しくなったので助かりました!やってほしくないことも沢山ありますが、もー癇癪起こされるよりいいので、どーぞどーぞお好きになされませーと放置です!
外はあまり好きじゃないですか?汚く感じますが、意外と砂場の砂食べても下痢しませんよ!うちの子はすごく外が好きで起きてすぐ散歩をせがみます!家に帰るとすぐいないいないばあのワンワンを見せろと言って聞きません!いないいないばあを見せると大人しくなっていた時期があり、乱用しすぎてテレビ漬けにしてしまいました、、、
ギャン泣き疲れますよね、、、ご実家は遠いですか?ご両親に頼れれば少し楽になるのかなと思いますが、、、

• ちぃママ

ちぃママ

もうすぐ終わるよ終わるよと周りから言われているのですが全く終わりがみえなくて(T_T)しかも自我が芽生えたり理解もしてきている分、嫌!の仕方がどんどん激しくなつてきてます…😩
    丁度風邪を引いてしまい1週間半ほど引きこもっていたのでより一層。

我が家がまさにいまテレビ漬けかもです💦
    家にこもりっぱなしで引っ付かれていたのでつい録画を見せて家事したりしてしまって…
    家にいるとリモコン持ってギャン泣きしてます。まさに今も。
    どうやって治りましたか?

実家も義理実家も遠く、また引っ越したばかりなんです…

• 11月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

テレビ漬け治りません!もう見せまくってます😭本当は嫌でしたが、、、1日2、3回は外で散歩しますがそれ以外はテレビです😭

• 11月10日
まあ

一番下がそんな感じです!
すごい声で泣き叫ぶし
抱っこしても泣き止まないし!
人見知りは最近になってやっとましになってきました!
前はニコってされただけで怖いって泣き叫び大変でした!
後は気に入らないことあったら泣き叫ぶとがなかったらいうことなしなんですが!
上の子みんなこんな時期なかったので困ってるけどもうちょっとしたら落ち着くのかなと様子みてます!