※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

コロナ対策で疲れてきています。娘ともっと外出したいです。

こんばんは😊

皆さんコロナにかからないよう、どのくらい気を付けていますか??

私は買ってきたもの全て除菌シートでふいたり、あまり友達とも会わないようにしています。
コロナが始まって二年くらいたった今、疲れてきてしまって、、まだ気にしなきゃいけないのかーと😢

動き回るようになった娘にももう少しいろんなところに連れて行ってあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

キリがないので最近はちょくちょく友達と会ったりしてます😅

はち

友達と遊ぶ予定立てるの苦手なのでコロナ始まって一切遊んでません😂コロナは大嫌いだけど、断る理由出来てラッキーです。笑
ただ買い物したものなど拭いたりはしてないです💦
車移動だけで何も触ってなくても外に出ただけで手洗いうがいは必ずしてます😄

色んなとこ連れてってあげて大丈夫じゃないですか?☺️🫶

ちょこ

最初はすごく気にしていて
除菌しまくってましたが
精神的に疲れてきたので
もうコロナでも風邪でもなるときはなる‼︎と割り切っちゃいました😁家族でお出かけしたり温泉旅行したりもう気にせずしちゃってます☺️
明日もママ友と食事予定です☺️

みぃ

手洗いうがいと何か触ったらすぐアルコール消毒はしてます😂
一時期コロナが落ち着いてた時はたまに友達と会ったりもしてましたが、増えてきてからはやめてます💦
平日旦那が仕事休みの時は電車乗って水族館行ったり動物園行ったり、家族ではちょこちょこお出かけしてます!
コロナ始まってからずっと旦那は電車で通勤してるけど今のところ一回も感染してないし、気にしすぎてももう息が詰まるし、感染対策しつつ息子にはいろんな経験させてあげたいなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

除菌シートで拭いたりはしませんが、荷物のダンボール触ったら手洗う、買い物は一人で夜遅くに行く、昼間に行く時は人とすれ違わないように逃げたり、誰にも会わない(地元じゃないので友達いません笑)とかです〜
友達でここまでしてる人いないです〜ワクチン打ってないのと免疫無さすぎるためかなり気張ってます。

さくら

買ってきたもの拭いたりしてます。
娘が幼稚園でもらってきてみんなコロナになってしまったので、なる時は仕方ないんだなと思いました😭

抹茶

もう気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

コロナなってから友達と一回も会わなくなりました😭
買い物終わったら除菌シートとアルコールしたり
買ったもの除菌シートして
家に帰ったらシャワー浴びて
外食は個室のみ

でも、来年から年少さんになるので
もうコロナが〜〜とか言ってても、かかる時はかかっちゃうんだろうな〜😓と覚悟してます…

あや

まとめての返信ですみません、皆さんコメントありがとうございました🥲😭❤️

もうそろそろ気にしすぎるのも限界になってきたので、最低限出来ることをして娘の行動も制限しないようにしよう!と思いました🙂

子育てとコロナきついですよね、、早く終息することを願ってもう少し頑張りましょう😚💦