※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ビニール袋に名前書きは必要ですか?園によるでしょうか?皆さんの園はどうでしたか?

保育園の持ち物に、ビニール袋があるんですが(使用済みオムツや汚れた服を入れる為)、ビニール袋にも名前書きって必要ですか?
園によるんでしょうか?
皆さんの園はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは必須です!
とにかく持ち物には全て記名が間違いないですよ😌👏

うたはビニール袋にも名前全部書いて下さい、との事で書いてます!

ま。

私のところも名前必須です!

新米かあちゃん

うちは家から持っていくものは記名必須ですが、お着替えした服を入れる袋なんかは箱や束で園に保管なので、外袋に記名です!

⛄️

汚れたもの入れるために袋持って言ってます!!!
袋に名前書いてます🕺🏻

オムツ持ち帰りの園なので書いていました。
束で買って、ひたすら油性ペンで殴り書きです。
フルネームは面倒だったので、途中から下の名前のみにしましたが😅

みっふぃ🐰

うちは皆さんのところと違ったシステムの為、念のためかかせていただきます。
ビニール袋はどのようなものでしょうか?
うちは月一でキッチンポリ袋(100均で売ってるいっぱい入ってるやつです)を持っていき、園の備品として使用する為、名前の記入はありません。
恐らくそのような形ではないかとは思いますが、キッチンポリ袋とかの指定があるなら園に確認された方が良いかと思います!